暁のヨナ | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

ずっと読んでみたかった少女漫画「暁のヨナ」を

12巻まで一気読みしてみた。

ストーリーも絵柄も派手さはないのだけど、なぜだか

引き込まれてしまう漫画だった。


物語は赤い髪にコンプレックスを持ちながらも、王である父親や

頼もしくも優しい幼馴染達と共に穏やかな日々を過ごしてきた王女ヨナ。

ヨナの16歳の誕生日に、父親である王が初恋の相手であり恋心を

抱いていた幼馴染スウォンのクーデターによって殺されてしまう。

たまたまその現場を目にしてしまったヨナはショックを受けるが、

もう一人の幼馴染ハクと共に国を脱出することに成功する。



__.JPG

彼女が持つ赤い髪の伝説に導かれ、仲間がどんどん集まっていく。

恵まれ過ぎていた自分が目にすることのなかった貧困や飢え、

病気に苦しむ人々と傍若無人な振る舞いの役人を見たりしつつ、

自分に何が出来るのか、何をするべきなのか、守られるばかりでは

いけない、自分も仲間や民を守れるようになりたいとひたむきに

頑張るヨナ、そして、そんなヨナを見守る騎士達が織りなす物語は

まだまだ続きそうだ。


少女漫画ではあるけど、ほとんど萌えはない、BL的萌えは少々にひひ

ストーリー的にも、NHKさんとかで放送したらよさそうな感じがする。

アニメ化の話もちらほらあるみたいだけど、ここはNHKさんで

カッツリと作品を作って欲しいなぁとつぶやいてみるw


どうでもいい話だけど、昼過ぎにすごくすごく眠くなって見た夢、

夢はいつも短編小説集みたいな感じなのだけど、いくつか見た夢の中で、

二つだけ覚えている。

一つは、昔2年ほど習ったお料理の先生が出てきて、うちのキッチンで

さつまいもを切っていらして、「あとは自分でおやりなさい。キッチンの

隅にほっこりなんて貯めていちゃだめよ。」と言われる夢w

隅っこ・・・・あるかもあせる

二つ目は、ローマの真実の口に恋人と二人で手を入れながら

永遠の愛を誓い合いキスをした夢。

でも、相手の顔は見えなかった。うーん、誰なんだろうか。

相方ではなかった気がするのだけど。

夢から覚めて、夢なのになんか浮気したいみたいでちょっと罪悪感。


ペタしてね