どうでもいいことを思い出した | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

初音ミクとmilkコラボの一番くじの記事の時にちょこっと

書いたモデル風イケメン君とのことで思い出したことがある。


今みたいに携帯電話とかメールとかない時代だったから、

もっぱら公衆電話から電話してはいろいろな話をしていた。

たわいもない話を何時間もしていたなぁと思う。

彼とは初めて会ったときから、どこか懐かしい感じがして、

きっと前世で会っていたのかもしれないと私が話した時に、

彼も「俺もそう思う。なんでだろうね。」なんて笑った。


でも、赤い糸(結ばれる恋人同士が小指と小指が見えない

赤い糸で結ばれているという言い伝え)ではないこともわかっていた。

「懐かしい優しい感じがするけど、私達はきっと赤い糸ではないね。」

そう言うと、

「じゃあ、何色なの?」と聞かれ、

「赤よりももっと薄く淡いピンク色かな。」と答えたら、

「なんじゃそりゃっ」と大笑いされた。


彼の下宿先には友だちがよく来ていて、電話をした時に共通の

友人がいると変わって話をしたり、私のバイト先の本屋さんにも

彼の友だちが遊びにくることもあった。

普通に会話をしていただけだったと思うのだけど、

ある日電話をした時に、一度も面識のない彼の友だちが出て、

「いい加減、あいつを振り回すのやめなよ。本当にあいつのこと

好きなの?遊びなの?」と強い口調で言われたのだ。


遊びだなんて思ってなかったし、何よりも遊びの恋などしたことない。

ビックリした(  ゚ ▽ ゚ ;)

「遊びじゃないよ。ちゃんと好きだよ。」っと振える声で答えたのだけど、

頭の中では疑問符がいっぱいだった。

彼自身がそう思って、その友だちに相談したのか、友だちが彼の話を

聞いてそう思ったのかは今となってはわからない。


でも、なんとなく、その彼の友だち(♂)は彼の事を恋愛対象として

好きなんだろうなということはわかったのだ。

その後、なんとなくお互いにギクシャクしてしまうことがあり、

彼が卒業論文や国家試験準備などで忙しくなり、少しずつ間があき、

自然消滅してしまった。

それだけの縁と言えばそれだけの縁だったのだろう。


ただ、どちらも不器用過ぎて、思い出すとなんだか微笑ましくほろ苦い。

今ならもっとうまく話が出来たと思うけど、不器用で拙くて失敗ばかりな

そんな恋は青春の特権でもある。

紛れもなく、彼との思い出は青春の1ページには残っている。

milkコラボのハンドタオルを眺めつつ、そんなことを思った私なのだった。


「青春はどこかほろ苦い」byかりんちょ  ( ̄▽+ ̄*)



ipodfile.jpg

ペタしてね