さよならブーシュカちゃん達 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

四年前からほぼ毎日可愛がってきたブーシュカが
3月で終了すると発表された。
始めは、月に一回ぐらいだったイベントが
ノンストップになり、課金ありきのイベントになり、
ほっこりと癒しを求めて始めたユーザー達は
どんどん離れていった。
私も一時期はリーダーとして仲間とベスト50を
目指して頑張っていたのだけど、
なんか方向性が違うし、リアルの時間を無駄にしてまで
イベントを頑張る意味はないと隠居した。
ここ一年は、お誘いがあればのんびり参加するというスタンスだった。
半年ぐらい前に突然イベント終了後の新イベントの告知が消えた。
私は年内終了だろうと思っていたのだけど、
無事に年を越しゆるゆるいくのかと思っていた矢先の発表。
やはりかと思った。
ブーシュカでは、たくさんの友だちに出会えた。
ブーシュカをきっかけにアメンバーになり、
仲良くなった友だちもたくさんいる。
ゆるゆるながらも毎日のように会話を重ねてきた大事な友だちもいる。
企業たるもの採算が取れないものは切り捨てるのは当然なのだろう。
でも、寂しいなとやはり思ってしまう。
3月最後まで可愛がってあげよう。
ブーシュカ仲間の皆さん、本当にありがとうございました。