嵐の前の静けさなのか | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

しばらく続いていた微振動が2,3日気にならなかったが、

ここにきて、また昼間からカタカタと小さな揺れが続いている。

仲良しのアメンバーさんの何人かも大気の様子がいつもと

違うとか、地震雲があって落ち着かないとか、飼っている

ペットの様子が少しおかしい、頭痛がする等々の記事を

書かれていて、大きめの地震かなにかがあるのかな?という

雰囲気を私も感じる。


大気の様子がなんかおかしいという記事を読んで、

今朝外に出て、周りの様子を見渡してみた。

・・・やはりちょっとなんだか静かすぎる感じはした。

嵐の前の静けさにも似た感じ。

杞憂で思わってくれれば万々歳だニコニコ


最近、特にネットでいろいろな人とお話をするのがとても

楽しい私。

年代、性別、職業を超えても仲良くなれるのは、ネットの

強みなんだろうなぁ。

リアルでもネットでも仲良くなるには、ある程度心の窓を

開くことが大事な気がする。

全部ではなくても、開いていればお互いの心を行ったり来たりして

わかりあえるし、共感できるのかなと思うのだ。


だから、心を閉ざしてしまっていると仲良くなれないし、

こちらの言葉も響いていかないんだろうなぁって思う。

まぁ、響く人とは長く仲良くできて、響かない場合はつきあいも

疎遠になっていくだけなのだけど。

それでも、とんと顔が見えないアメンバーさんのことは1年以上

経っても心配で、未だにアメンバーを切らずに待ってるのは

情があるからなのだろうなぁ。



まったりはんなり-130320_101529.jpg
こぼれ種でどんどん増えたムスカリ。


まったりはんなり-130323_114937.jpg
こちらもこぼれ種でどんどん増えたハナニラ。


桜だけじゃないのよ(-^□^-)って今が盛りなのだ。

春に感謝。