お彼岸の入りなのね! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

仲良しのアメンバーのなうでのつぶやきとブログにて

今日がお彼岸の入りだったと知った。

本当はこれまたお料理上手のアメンバーさんがブログに

紹介していたホットケーキミックを使ったきなこケーキに

チャレンジしようと思っていたのだけど予定変更。

おはぎ作りをすることに。


まったりはんなり-130129_101345.jpg

つぶあんドーン!

小豆から煮たかったけど、たまたまお汁粉用に買ってあった

市販のつぶあんとこしあんがあったから両方いれて

水を少し入れて鍋でいれて弱火で少しねる。


まったりはんなり


まったりはんなり-130317_155113.jpg


おはぎ出来たよー!ニコニコ

暑さ寒さも彼岸までというように少しずつ春になっていくね。

仏教徒ではないけど、お墓がお寺さんにある人はぜひとも

お墓参りに行ってお線香とお花をあげてきて欲しい。

いろいろあれど、いま生きていることに感謝しつつ、

明るい未来が作れるようにがんばるために。

ペタしてね