好きなディズニー映画 | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

好きなディズニー映画は? ブログネタ:好きなディズニー映画は? 参加中

子どもの頃から大好きなディズニー映画は「眠れる森の美女」。

ディズニー映画、最後の手描き作品。

ストーリーは童話ベースで、誕生記念パーティに呼ばれなかった

魔女が怒って、生まれたばかりの王女に「16歳の誕生日までに

糸車で指を刺して死ぬ。」という呪いをかけてしまい、お祝いに

訪れていた3人の魔法使いの一人がお祝いの代わりにと

「死ぬのではなく真の恋人が現れるまで眠る。」という魔法をかける。

森の片隅ですくすくと心優しく美しい娘に育つ姫だが・・・

気になる人は借りてみてね( ´艸`)


何が一番好きかというと音楽と色使い。

ストーリーもロマンチックでよいけど、とにかく色使いがすごく綺麗。

一番好きなシーンは最後の結婚式でドレスの色をめぐって

3人の魔法使い達がドレスの色をどんどん変えていくところ。

これが全部手描きだなんて・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ディズニー映画の中ではかなり地味な作品だけど、乙女心を

くすぐるロマンチックな作品で大好きだラブラブ

主題歌の「いつか夢で」も思わず鼻歌を歌いたくなる曲音譜


「いつか夢で」日本語バージョン


作詞 Sammy Fain 訳 片桐和子

曲  Sammy Fain


あなたをいつも夢に見て
その瞳さえとてもなつかしい
夢はまぼろしだと言うけれど
でもわかる
あなたこそ愛してくれる
あの夢と同じに

でもわかる
あなたこそ愛してくれる
あの夢と同じに

あなたをいつも夢に見て
その瞳さえとてもなつかしい
夢はまぼろしだと言うけれど
でもわかる
あなたこそ愛してくれる
あの夢と同じに


著作権の問題があるから貼れないけど、動画サイトでも

聞けると思うのでよかったら聞いてみてねニコニコ


夢の中で運命の人と何度も会うってロマンチックだよね。

実は、私もフリーの時に3回連続ぐらい同じ男性が出てきて、

ほんわかといい感じで夢の中で仲良くしていたことがある。

私より背が10cmぐらい高くて、黒髪のおとなしい感じの

イケメンさんだった。

すごく気になって夢の中で「あなたは誰なの?」と聞いたら、

すごく悲しそうな顔をして、「それを言ったら、もう君とは

会えなくなっちゃうよ。」って言われてそれっきり見なくなった。


連続で出てきた彼はいったい何者だったのかな。

異次元の世界の人か宇宙人かひょっとしたらこの世の

人ではなかったのか。

それでも、優しくてせつない時間を共有できたのは

夢の中でもうれしかったし、いい思い出だと思っている。


ちなみに、黒髪イケメンさんは今の相方ではないw

運命の人って、実は一人じゃないかもしれない?



まったりはんなり-101124_103648.jpg