重たい気持ち?! | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

つい先日、とある男子高校生から聞いた話。

親友男子が夏からつきあっていた彼女とぎくしゃくしていて、

別れの気配らしい。

彼女を狙っている他の男子は、これはチャンスだと

猛烈アタック開始しているのだとか。


さわやかな高校生らしいおつきあいがしたい彼女と、

出来れば体を触ったり、いちゃいちゃしたい彼氏の心の温度差。

ふざけながら彼女におどけて抱き着いた彼氏を彼女は

思いきり突き飛ばしたそうだ(^_^;)

気持ちはわかるけど、焦っちゃダメだよね。

青いというか若いというか青春というか?

で、結局振られたと昨日聞いた。


別れの気配を感じて、自分の何がいけなかったのか

彼氏は長文メールで気持ちを訴えて、悪いところがあったら

直すからと謝罪した。

ところが彼女からの反応はというと・・・

「そういうのが重いんだよね┐( ̄ヘ ̄)┌ごめん、無理。」

「(T▽T;)汗


恋愛は難しいよね。

心の温度が同じじゃないと成り立たない。

恋愛価値観も似ていないとかなりきつくなる。

お互いの心を埋めあえるような素敵な人が彼らに見つかりますように。

どっちが悪いとかじゃなくて、どっちも悪くないし、ただ心の温度差が

あっただけなんだよね。


昨日の夜、ビフォーアフターという番組を見ていたら、

依頼主が50代後半の未亡人で亡き旦那様も今でも思う人だった。

それを見ながら、相方と話をした。

私「ねぇ、もしも私が先に逝ったら再婚していいよ。」

相方「俺、先に逝かれたらあとを追うかもしれない。」

私「はっ?!何言っているの?アホなこと言わないでよ!むかっ

相方「でも、再婚とかめんどくさいもん。」

私「何が『もん』なのよw」

相方「(^▽^;)」


何度も書いているけど、ラブラブだったのは一緒になって3年ぐらいで

それ以降は同居人というか、友だちというか、そんな感じの関係だ。

だから、相方がそんなことを言うとは思ってもみなかった。

<あなたも重たい男だったのね・・・(^o^;)>と心の中でつぶやいたのは

ないしょの話w


私はきっと一人になっても生きていける。

愛がないわけじゃないけど、いつまでも悲しみに浸りはしない。

残された余生をどうやって楽しんでやろうかと考える。

でも、相方はきっとそういう風には考えられないだろうなぁ。

身近なところにも、心の温度差はあったわけでw

重たいといえば重たいけど、パートナーとして選んだ人だからね。



まったりはんなり-121122_090204.jpg