「どうぶつの森」を始めてみた | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。

父入院、母介護ということでストレスMAXになりそうな自分に

ご褒美(現実逃避という)ということで、任天堂の3DS LLと

ダウンロード版の「どうぶつの森」を買ってみた。



まったりはんなり-121114_094452.jpg

元々新型DSは持っていたからアダプターはいらない。

ゲーム通の友人から「今買うなら少し重いけど画面が

大きいLLがいいよ!」と言われてLLにして、

パッケージ版よりも安いダウンロード版をセブン11で購入。

家族が日頃、ノートPC用に使っているワイマックスの無線を

使ってダウンロード開始したものの・・・・

環境のよいところでは10分で終わるダウンロードがなんと

4時間も!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「ここはさぁ、山で電波がギリギリなんだから時間がかかる

って言ったじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌」等々顰蹙をかいつつも

どうにか終了あせる



まったりはんなり-121115_084330.jpg

とにかく始めたみた。

村の名前は直感ですぐに決まった。

「ひだまり村」w

ひだまりの日差しのような温かい村が作れたらいいなぁ。

昨日の夜から始めたばかりなので、スコップと網しかなく、

釣りもできないし、風船も落とせない、家もまだテントw

まったり楽しもうっと!


そうそう、4時間もダウンロードがかかったのでバッファローの

AOSSポイントなるものを密林で購入、先ほど届き設定したら

アンテナが3本立っている!!音譜

クララが立ったときと同じくらいうれしかったw


話は変わり、検査が無事に終わった父。

・・・とても元気になり、それはうれしいのだけど、自己チューな

性格も戻ってきていた。

4人部屋なのに、お見舞に行くとイヤホンなしで相撲を見ていたあせる

「迷惑だからやめなよ。個室じゃないし、皆病人だし、最低限度の

マナーでしょう?」ときつく言うと、

「だって、隣の人の痰を吸引する音が大きいからお互い様だよ。」

ヽ((◎д◎ ))ゝくらくらしそうな私。

「何言っているの?病院なんだし、具合が悪くて

大変な思いをしている人にそんなこと言うなんて・・・信じられない。」

ため息交じりに言うと、

「だって、すごい音なんだよ。もうそりゃあもうっ!」

「ここは4人部屋だよね?一人一人に確認とって音をダダもれ

させているの?」

「いや・・・」

「だったら、それはマナー違反だし、迷惑行為だよね?」

「わっわ・・・わかったよぉ。もう、うるさい娘だなぁ!!(^_^;)」

父、テレビにイヤホンを入れる。

なんてことがあったのだヽ(;´ω`)ノ

母は薬のせいもあって、ぼーーとしていてなかなか気が回らず、

「そうだよね・・・迷惑だよね。気がつかなかった( ̄ー ̄)」


もちろん尊敬する部分もあるけれど、対人スキルの低い言動を

見聞きすると、いつもすごく嫌になってしまう。

反面教師としての教育はもうたくさんだと思ってしまう。

優しいいい娘でいようと思うものの、なかなかどうしてハードルが

高い。

ピーターパンのウェンディのママみたいに、「あらあら、困ったわね」

という穏やかでエレガントな女性になりたいのに、

「そういうことは慎みなさい!」とかいうロッテンマイヤー先生に

なっているガーン

日々修行なんだなぁ。

目指せエレガントな大人の女性!



まったりはんなり-121115_082708.jpg