なぜか障子貼り | まったりはんなり

まったりはんなり

まったりはんなり生きていきたい平和主義。
副業・稼ぐ関係・在宅ワーク等・宣伝・自己啓発・宗教関係の方の
読者登録の承認はしません(*_ _)人ゴメンナサイ
全く興味がないので私の事はスルーして下さいまし。


まったりはんなり-120108_165252.jpg





久々の休日ということでまったりしてたら

「障子に穴が開いたから貼り換えて。」というSOS目

モグイベントの追込みやらピグライフのイベントやら

読書したり、DVDを見たりしたいなぁっと思っていたのだけど、

せっせっと貼り換えたのだった。


まずは、古い障子ののりしろ部分を雑巾で濡らしてから

ぺらぺらっとはがして、本体を雑巾できれいに拭く。

それから、のりしろに糊を塗り、上から障子紙を合わせて

余った部分をカッターで切り、最後に霧吹きで仕上げ。

この作業を4枚分。

疲れたぁ・・・(;´▽`A``


障子貼りと言えば年末の仕事のはずなのに、

なぜか障子貼りにいそしむ休日。

充実してるといえば充実しているのだろう。

でも、どこかわびしい気も・・・(^^;)


気持ちを切り替えて、今晩は「世界一受けたい授業」で

紹介されていた女子栄養大学の教授おススメの

エリンギ入りハンバーグを作ってみよう!

お肉の量を減らした分エリンギをみじん切りにして入れるだけ。

3:1ぐらいで試してみようと思う。

ボリュームでるし、カロリー控えめだし、ダイエットには最適だとか。

から揚げも片栗粉や小麦粉ではなく米粉を使うとカロリーが

抑えられるんだって。

興味のある人は試してみてね。


ペタしてね