チェルシーフラワーショー♡ | Channy's Diary

Channy's Diary

Food・Travel ・ Love

イギリス生活でしたかった事の1つラブ

チェルシーフラワーショーに行きましたガーベラ



毎年あっという間にチケットが売切れになったり、コロナで中止だったり、今年は発売と同時にチケットを取り行く事が出来ました!!




さすがガーデニングの国って感じでガーデニングが好きな人にはきっとたまらない空間拍手

イギリスにこのまま住むならアレもコレもお家のお庭に欲しいって物がいっぱい飛び出すハート




ガーデンのコンペティションでは、私は銀賞だったRichard Miers氏のガーデン”With Love”が一番好きでしたハート

観客による投票では、このガーデンが一位になったそうラブ



いつもブログを読んでいるたぬこさんがプレオープンの時に行ってらして、むせ返るほどのお花の甘い香りって言ってたけど、まさにそれ!!

特にグレートパビリオン内はお花の甘い香りにご婦人方の化粧品やら香水やら全部混ざった香りでむせ返りそうでしたおいで



チェルシーフラワーショー開催時は、会場近くのスローンスクエア周辺のお店がお花のディスプレイでとっても可愛いので、フラワーショーもお花がいっぱいかと思ってましたが、どちらかと言うとガーデニング&グリーンがメインやしの木

お花のディスプレイを見たいだけならスローンスクエア周辺だけで十分かもガーベラ



今週末はエリザベス女王の即位70周年のイベントがあるからか、クィーンやイギリス国旗関連をモチーフにしたディスプレイがいくつもありましたまじかるクラウン




王室のガードがいたりサングラス



ポストも華やか花



あとは、不思議の国のアリスがテーマのお店も多かったですうさぎクッキー



籠バックのディスプレイが可愛かったラルフラブラブ



スローンスクエア周辺のディスプレイの大半が何者かにグチャグチャに壊されたらしいです。

悪いことするやつらめ、、、ムキー


イギリスにいる間にしたかった事の1つ、☑︎を入れる事が出来て良かったラブラブ


因みに、5歳以下だったかな?の子供は入場NGだったので娘はBUBUとお留守番うさぎのぬいぐるみ

抱っこ紐ならギリオッケイだそうですが、めっちゃ混んでるし、歩くし、子供はお留守番がオススメです笑い泣き