入院15日目 ちょっと買い過ぎちゃったかな | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございますスター

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

注意現在は入院中です注意

 

 

 

 

Temu

 

ブログ巡りをしていて、Temuの広告が目についた。

 

なになに??

ふむふむ??

 

~(・・?))何

 

なんか輝いて見えてきたキラキラ

 

どれも安いし、少しくらいなら買っても良いかも・・・目がハート

 

でも私は入院前に入院中はネットで買い物しない!と言う目標を掲げていた。

 

その目標は、一気に砕け散った。

 

私の収入は、障害者年金、月9万くらい。

 

生活費に月4万くらい。

 

グループホーム代は、両親に任せているから、私は今のところ考えなくて良い。

 

私だって半年に一度くらい、自由に使えるお金があったって良いんじゃない汗うさぎ?

 

そう強気に思ってしまったら、もうとっとと買い物を始めていたダッシュ

 

買ったものは

 

imageimage

 

合計8000円くらいキラキラ

 

ちょっと買い過ぎかな、とは思うよ。

 

でも後悔はしてない気づき

 

良い買い物したって思うし。

 

でもしまむらとかでも、カゴいっぱいに買っている方とかいるのを見かける。

 

あんなに買ったら、すごい金額になると思うのに、なんであんなことが出来るんだろうはてなマークと不思議だった。

 

我が家はお金を好きなことに使うのがNG煽り

 

 

だから

 

私は思った。

 

Temuは安い。

 

でも昨日のような爆買いをするのは、年に2回。

 

上半期に1回、下半期に1回。

 

下半期はもう買ってしまったので、なし無気力

 

次は上半期で。

 

でも必需品、オムツとかオールインワンの水の天使はネットで買った方が安いから、必要時にネットで買う。

 

他は生活費の中から、随時現金で払って行く。

 

頑張ろうっとグッ

 

 

男性患者さんに

 

朝食の前、お茶を汲みに行ったら

 

「あー、ゆこたん。

なんか今日は、いつもより肌に艶があるねー。

ピーンとしてる。

でも俺がそんなこと言ったら、セクハラで訴えられちゃうかな」

 

と言ってくれた。

 

60代くらいのおじいちゃん(おじさん?)

 

昨日頓服飲まなかったから?

 

今日は5時から起きてたし、しっかり覚醒してたからじゃないかな。

 

でもそう言ってくれるのは、女として嬉しいくるくる

 

ありがとう星

 

 

今日は退院準備をします。

 

ではでは

(^^)/~~~