何もかも嫌になる台風って奴は・・・ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 

台風来ないの?

 

台風なんて来ないなら来ないでその方がいいんだけど、「来る来る、大きいのが来るよ〜」と世間で騒いでて、かなりビビってたけどこの程度の雨ならOKグッ、脅かさないでよー。

 

でも九州地方の方は、かなりひどかったみたいで、お疲れ様です。

 

今も東京都は雨がザーザー降っている。

 

私は入院前最後のたけのこの里をお休みしてしまった。

 

台風が来てるから気圧の関係か、体がかったるくて、頭がくらくらして、やる気が起きない。

 

それが何とも不快で、入院前最後は顔出さなくちゃなーとは思っていたんだけど、頭のぼんやりが消えなくて休んじゃった。

 

せっかく休んだんだから!

 

有意義に過ごそう!

 

と、お風呂に1時間♨️

 

さっぱりしたけど、お風呂に入るって疲れるねアセアセ

 

 

思いっきり休息中です

 

昨日も眠れなくて、不眠時の頓服飲もうか迷ったけど、翌日に影響するからやめた。

 

眠れなくて悶々としてたら・・・

 

ピキーンびっくりびっくりびっくり

 

足がつったピリピリピリピリ

 

痛いの何のってガーン

 

夜中の0時。

 

母は寝てるし、夜勤さんに言おうと思ったけど、部屋の電気が消えてるから寝ている。

 

辛かったけど自分で何とかすることにした。

 

お茶を飲んだり、揉んでみたり、30分くらいかかってやっと快方へ。

 

今も眠いわ大あくび

 

 

24時間テレビは?

 

明日から始まる24時間テレビ。

 

やすこがマラソン走るんだよね。

 

 

 

フワちゃん、何となく変わった子だったよね。

 

やすこは被害者だけど。

 

24時間テレビは、毎年楽しみにして見ているので、絶対やってほしいな。

 

休んでも休んでも疲れるなぁ。

 

 

最後に

 

こんなに慣れた子になってくれるといいな下矢印

 

image

 

この子たち、我が家のメロンちゃんに似てるんだよね下矢印

 

image

 

この子がメロンちゃん下矢印

 

 
母の手には乗る。
 
私は乗るけど、すぐ降りてしまう。
 
image
 
母の掌から餌を食べるルリメロ上矢印
 
徐々〜〜に慣れて行ってもらおうとしているところ。
 
 
image
 
この意味分かる?
 
ひらがな読みしてみてね。
 
 
ではでは
(^^)/~~~