明日からお仕事開始p(^_^)q | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。​​​​​

 

 

  お仕事開始

 

6/5に退院し、7/1から仕事始め。

 

退院した時は、作業所は当分先の話だな、ゆっくり休もう  

 

な〜んて考えていたけど、あっという間だった。

 

明日の就労Bの方は、10月に1泊旅行がある。

 

旅行は参加したいから、週に1回だけど、仲間に入れてもらえるように頑張ろう💪😤

 

 

  N子さんの話は禁句!?

 

N子さんは、いつ来るのだろうはてなマーク

 

と純粋に思って、職員さんに聞いてみると、嫌な顔される。

 

私が聞くからだと思って過ごしてみても、他の人が聞いてもイラついているピリピリ

 

「N子さんの気持ち次第」

 

と答えてくれたけど、今日は

 

「6月いっぱいは、自宅にいると思う」

 

の最終日だから聞いてみたのに・・・もやもや

 

この話題は、私自身、いい気持ちがしないのでやめておこう。

 

 

  胸の痛み

 

何日か前から、左胸の下の方が痛いピリピリ

 

サビ菅さんに相談したら、

 

「ガンだったら痛みはないと思うんだよね〜」

 

と。

 

様子見と言われて、数日経ったけど、やっぱり痛いんだよね〜。

 

乳がん検診を早めに入れるか。

 

痛み・痒み、ホントやだ爆笑