お腹ポンポコリンが凹まない(追記あり) | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 TODAY'S
 
お腹が・・・

 

体重は順調に減って来ているし、ヘモグロビンA1cも5.6と良い値になった飛び出すハート

 

でも・・・

 

妊婦さんもびっくりびっくりなお腹の出っ張りは、凹まないんだなぁ・・・笑い泣き

 

脂肪なのは分かっているのだけど、どうしたら凹むのかまでは分からないえーん

 

投げ出している訳ではない。

 

お腹を凹ます知恵があれば、是非試してみたい。

 

 

 TODAY'S
 
暑いのか寒いのか

 

最近の気候、暑いのか寒いのか分からない物申す

 

今日も、スーパーへ買い出しに行こうと思ったら、何を着て行けば良いのか迷った三毛猫

 

薄着で行ったけど、結構暑かった晴れ

 

そして今は、部屋で暖房を付けている。

 

冷房にしたり、暖房にしたり、エアコンも困ってるだろうな汗うさぎ

 

 

 TODAY'S
 
臨時受診

 

腰が痛いピリピリ

 

ことよりも、今深刻なのは、

 

  • 唾液が溢れてくる
  • 下剤をたくさん飲んでいるのに、便が出なくて苦しい
  • 中途覚醒がひどい(眠剤を減らしてから)
  • 背後でカメラのシャッター音が聞こえるのは幻聴か?
  • 体の震えが止まらない
 
この4点。
 
昨日の夜は、この4点で臨時受診をするか、スタッフさんと話し合った。
 
結果、
 
サビ管さんと話し合ってみる
 
になったんだけど、まだ答えが返ってこないおねだり
 
今、タイムリーに話し合っている所かも。

⬇️
話し合ってくれました。

9日(火)に臨時受診することに
なりました‼️

予約は月曜日に入れることに。

火曜日なら主治医の先生が診てくれるし。

薬増えちゃうかもしれないけど、中途覚醒がひどいよりはいいかも。
 

 

 TODAY'S
 
今日は

 

部屋の大掃除をして、布団カバーなどを洗濯して乾燥機にかけ、スーパーに行って買い出しをして・・・

 

と、よく動き回ったウインク

 

お風呂にも8時から入ったのに、汗かいちゃったアセアセてへぺろ

 

動いたせいで腰が痛いのか、何が原因かは分からないけど、腰が痛いのは定か泣くうさぎ

 

姿勢も悪いからなぁタラー

 

明日はフリーDayだけど、明日こそはゆっくり過ごす予定。

 

ではまた明日、ここでお会いしましょう笑

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ