頭痛い | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

  寝落ちしたらしい

 

昨日の夜は本当に疲れていて、3時頃中途覚醒で目が覚めた時、部屋の電気が煌々と点いている中寝ていた大あくび

 

寝落ちだね・・・zzz

 

夕食は何だったのか、どうやってベッドに入ったのか、記憶にない・・・泣き笑い

 

そのくらい疲れていたけど、今もその疲れ、まだ取れていないネガティブ

 

頭が痛くて泣

 

数日前からなんだけど、耳から上の頭頂部の辺りがズキンズキンとピリピリ

 

職員さんには「無理しないで、痛み止めのカロナール飲んでいいんだよ」と言われてるんだけど、カロナールみたいな痛み止めは胃に負担が大きいから、よほどのことがない限り飲まないスター

 

でも目眩がするほど、痛いなぁうずまき

 

 

  フラダンス

 

昨日のグループホームのフラダンス教室。

 

すっごく楽しかったけど、イベントは疲れるダッシュ

 

 

  気疲れ

 

もう私は、ここのグループホームのやり方に従って、波に乗って生きていこうと誓ったんだけど、やっぱり気疲れってあると思う。

 

今日はフリーDayだったのに、な〜んか頭は痛いし、便秘だし、でも食欲はあるし、寝る前の薬飲んでさっさと寝てしまいたい気分雷

 

こう言う時、不穏時を飲めばいいのかなぁもやもや

 

頓服の使い方、いまいち分かっていないアセアセ

 

 

  買い出し

 

隣の部屋の人と一緒に、薬局に買い出しに行って来た。

 

明日から値上がりするみたいだから、必要なものは今のうちにと買いに行ったんだけど、すでに値上がりしている気がするんだけど・・・タラー

 

アイスとか冷凍食品とかシャンプーとか、私が入院している間にすでに値上がりしてた??

 

合計金額:6108円にもなってしまった笑い泣き

 

やばい、節約しなくちゃ。

 

※ 明日はパソコンをメンテナンスに出すので、ブログはお休みするかもしれません。

 

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ