精神科入院29日目 〜〜退院を前にして、体調は?〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

今日こそは

 

循環器内科の先生と、精神科主治医の先生が来てくれるはずだった。

 

昨日もちょっとだけ顔を見せてくれただけで、循環器の先生に至っては、不在!!

 

はぁDASH!

 

不在は仕方ないかもしれないけど、もうちょっと患者さんに寄り添ってもらいたいな。

 

でも循環器の先生は、「めまいは起立性低血圧かもしれないから、午後、立った姿勢での血圧と、ベッドで休んでいる時の血圧のデータを取ってみるかも」とメールの返事があったみたい。

 

 

体調

 

不整脈の問題はだいぶ収まってきたんだけど、副作用のようなめまいうずまきとともに起こる吐き気があり、結構辛い。

 

食事をしにホールへ行っても、ふらふらヨタヨタしているので、看護師さんが助けてくれる。

 

精神面は、今までの入院の中で、一番落ち着いてるかもブルーハートグリーンハート

 

ずっと心臓の問題があったから、心臓の忙しさで、待つことや我慢することも多かったけど、症状としては余り出ていなかったかも。

 

でも今一番悩んでいるのは、めまいと睡眠の乱れ。

 

睡眠の方は、寝つきも悪いし3時頃とかに起きてしまう日もあれば、早めに眠りについて朝は7時まで爆睡という日もある。

 

そして今は・・・

 

めっちゃ眠いzzz

 

何回寝落ちしそうになったことか。

 

でも頑張って書いたよグリーンハーツ

 

今日の

昼食:魚の味噌マヨネーズ和え

夕食:けんちん煮

 

しまったあせる

 

今も寝落ちしてた驚き

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたバイバイ