精神科入院24日目 〜〜休日らしい休日〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  風邪

 

簡単な風邪でもないし、ガッツリ引いているわけでもない、どっち付かずの私の風邪予防

 

私は寝付きが悪く、寝るまでの間、結構時間がかかるんだけど、寝てしまえば楽てへぺろ

 

例え中途覚醒しても、すぐに寝られるチョキ

 

でも風邪っぽくなってから、1時間経っても2時間経っても眠れなくて、毎日不眠時(ハロペリドール3ミリ)を飲んで寝ているぐぅぐぅ

 

問題は寝付きではなくて風邪です!

 

今の症状は、咳と痰。

 

咳もコンコン出るし、痰もガーぺッってやってるので、誰もが嫌がっているだろう。

 

だからみんなで食べる所は自粛して、一人個室で食べている。

 

風邪薬出してもらった方がいいのかな。

 

 

  1つのことに集中してしまう

 

発達障害がそうさせているのか、OTで塗り絵や折り紙、革細工をやっていると、完成させるまでやり続けたい!!って思っちゃう。

 

興味があるものに遭遇してしまうと、あれをやりたいDASH!DASH!と一直線に飛ばしてしまう。

 

分かってるんだけどね〜、治せない、治らないダウン

 

さっきもスマホの写真整理をしていたら、2時間過ぎていたあせる

 

 

今日のお昼ご飯は、スパゲッティーナポリタンラブ

 

美味しそうなメニューなので、おやつにしがみつかないで、お腹を空かせて待っているパー

 

 

 

今日の午後も良い日になりますように笑ううさぎスター

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたバイバイ