精神科入院12日目 〜〜疲れていないはずだけど〜〜 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバー

として

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

2/8〜、リベンジ入院を

しています。

 

 

  休息入院だから

 

今回は十分休息できるように、自分自身でも努力しているし、実際休息できている。

 

でも何故、心臓の方は良くなってくれないのか??

 

昨日は何ともなかったんだけど、今朝起きてご飯食べ終わったくらいから、心臓の症状が出始め、またモニター装着アセアセ

 

ベッドで休んでいても、看護師さんがすっ飛んで来て

 

「今苦しいでしょ。吐き気するでしょ」

 

と言う。

 

ナースステーションに繋がっている私のモニターが、異常値を出したらしい。

 

不整脈くらいじゃ驚かないけど、こう何度もだと看護師さんに伝えるのも申し訳なく思うし、ちょっと我慢していれば治るんじゃないかと思ってしまう。

 

 

  今日の担当看護師さん

 

「ゆこたん、ひどくなってるんだよね。

循環器の先生にお願いして、ホルター心電図をもう1回やるかもしれないけどいい?

心臓は怖いからね」

 

と言われた。

 

何だってやっちゃって下さいな。

 

病院にいるから安心だしね。

 

 

  OT

 

今日のOTは「ゆったりヨガ」

 

モニター付いてるから、参加させてくれるか分からないけど、一応出るつもりで着替えた。

 

午後からです。

 

 

  なんと!!

 

主治医の先生・・・

 

今日も休みダッシュダッシュ

 

明日は外来でいないし、1週間近く会ってないよ・・・

 

でも病気じゃ仕方ないし。

 

コロナかインフルエンザなのかな。

 

普通の風邪で、1週間も休まないよね。

 

他の先生が回診で回ってくるかなと思って待ってるんだけど、来そうにない。

 

部屋から出てもいいかなぁ。

 

精神状態はいい方なんだけど、体に出て来ているので、それで参ってしまっている部分もある。

 

 

 

皆さん今日も一日良い日になりますようにスター

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたバイバイ