初日の出 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂きありがとうございます照れ

 

 

    

東京都に住んでいます。

現在52歳。

15歳の時に統合失調症を患い、

34歳の時に広汎性発達障害と診断され、

現在2週間に1度、精神科通院してます。

 

住まいは実家近くのグループホームで、

定員6人の住人さんと

仲良く暮らしています。

 

お仕事は、

就労継続支援B型と生活介護のメンバーとして

2つの事業所を掛け持ちしています。

 

 

  やっぱり神々しいねキラキラ

 

初日の出。

 

7:20頃だったかな。

 

よく見えるいいスポットが近くにあるから、母と見に行った。

 

 

もうちょっとかな。

 

お、いい感じ。

 

大勢の人。

 

完全に丸く出たね。

 

今年も初日の出を見ることが出来て、なんだか嬉しい。

 

 

  お年玉

 

父と母にお年玉あげたよ。

 

1万5千円ずつ。

 

貯金の中から出した。

 

でも今年は父からはなかった。

 

 

 

  初詣

 

これから初詣に行きます。

 

人混み、大丈夫かな。

 

コロナ、インフルにかかりませんように・・・照れラブラブハート

 

 

  ルリちゃんたちも元気

 

image

 

ちょっとの隙にルリちゃんがチャーゴローのお家に入ったので、入り口のドアを閉めた。

 

ルリちゃんは、慌てて「開けてくれ〜アセアセって感じだったけど、少しの間、2人のことを見守っていた。