入院をするって・・・ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂き、ありがとうございます照れ

 

 

  入院する時

 

入院。

 

私は入院する時は大概、イライラがひどかったり、問題行動を起こしたり、何かが起きていて「入院しましょう」と先生に言われる感じだった。

 

でも前回はニコニコ笑顔\(^ω^)/で入院した。

 

で、入院中何も起こさず、無事退院した。

 

今までは何かしら問題を起こしていたから。

 

どっちがいいのかはてなマーク

 

 

  入院のメリット、デメリット

 

今回の休息入院のことで言えば、入院する時は本当に必要なのか?と言う疑問があった。

 

退院直後は、いい入院だったと思えたんだけど、欠点もあった。

 

入院を通して、眠れなくなってしまったガーンガーンガーン

 

頓服なんて、しばらく飲んでいなかったのに、入院中からまた飲むようになってしまって、退院後も何日かは頓服がないと眠れなくなったり、これも久しぶりだけど一睡もできない日ができてしまったりした。

 

これは良くない傾向だよね!?

 

そう言うこともあって、入院っていいことなのはてなマーク悪いことなのはてなマークと思えてしまった。

 

 

  今はフリーデーを楽しんでいる

 

3日間フリーDayの真ん中の日。

 

電車に乗って買い物でも行こうかと思ったけど、雨だからやめた魂

 

だからしっかり休んでおこうと思う。

 

また父が逆上しているみたいだし。

 

明後日には家に帰るのに、嫌だな〜ガーン

 

 

今日も1日よろしくお願いします笑ううさぎスター