入院60日目  ー不調ー | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

ご覧頂き、ありがとうございますラブ

 

 

さっきも書いたけど、この雨模様の天気のせいか、私は不調・・・です絶望

 

 

休みで先生もいないし、看護師さんも「やってあげられることはないなぁ」と言うので、自分なりに考えたえー?

 

 

・部屋の電気を全部消すこと

・アイスノンを取り替えること

・良くなったら、おやつを食べよう

・お茶を用意しておく

・トイレを済ませておく

   とりあえず、この5つ

 

 

そうしたら、昼間なのにこの部屋の暗さが、すごく心を落ち着かすことを発見合格合格合格

 

 

 

状態の悪い人の部屋も、こんな感じだったので、これは意味があったのか〜目がハートスターと感心グリーンハートグリーンハーツ

 

 

でも眠るところまでは行かなかったタラー

 

 

もうすぐおやつにしよう星おやつ星おやつ星

 

 

そればかりが頭を支配して、14時になったので、食べよう!!と思った。

 

 

(写真削除)
 
内科の先生には、1日200kcalまで、と言われているんだけど、そんなの関係ない!
 
 
と、自己流200kcal。
 
 
でも本当は、今のうちにカロリーとか守らないと、将来糖尿病になって後悔するのは自分だ物申すってこと、分かってる。
 
 
父がそうだからね。
 
 
食べなくてもいられることも分かってる。
 
 
でも食べずにはいられないのは、ストレスか?
 
 
それとも、入院という環境か?
 
 
でも体重は増えてない。
 
 
それだけでも良かった100点
 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

今日もご覧になってくださり、ありがとうございました笑ううさぎスター