お掃除ルンルン | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

デニーズでモーニング

 

誕生月のクーポン

 

  • 20%OFF券
  • 誕生日デザートクーポン券
 
があったので、家族3人で再び出かけて来た歩く歩く歩く
 
 
モーニングに行って来た。
 
 
私は半熟卵のセットモーニング。
 
 
ドリンクは4杯飲んだ〜おーっ!おーっ!
 
 
今日もお腹が緩いので、ヒヤヒヤしながらモーニングを食べた。
 
 
でも大丈夫だった〜爆笑拍手拍手
 
 
そしてバースデーデザートキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

「ふなっしー」のトレーナーを着て・・・📸
 
 
バースデーデザートは、母と一緒に食べたウインク
 
 
 
帰って来てから・・・
 
 

 

お部屋と廊下の掃除

 

自分の部屋の掃除はやろうと、デニーズに行く前から決めていた。

 

 

まぁ適当に、目立つところをパパッと掃除🧤

 

 

ベッドを整えて・・・

 

 

 

メインの場所は、よ〜くコロコロをかけて・・・

 

 

訪看さんと向かい合うところです。

 

 

で、
 
 
この場所がいらないんだよね〜。

 

 

このスペースが・・・

 

 
ネコもゴミ箱も座椅子も、今は家で有り余ってる。はぁダッシュ
 
 
どうしてもいらないわけじゃないんだけど、何で私の部屋にムカムカ的な。
 
 
まぁ全部私が買ったから、何も言えないけどびっくり
 
 

 

今日はこれから

 

どうやって過ごそうかな。

 

 

掃除もしたし、ブログも書いたし、昼食も食べた。

 

 

昨日お風呂に行ったから、今日はお風呂がないゲッソリ

 

 

明日からの作業所については、いつか分からないけど、電話がかかって来る予定。

 

 

私はコロナにかかってないらしいよ。

 

 

濃厚接触者じゃないし予防

 

 

ショートステイの準備でも始めますかよだれ