たんたんたんたん誕生日♫ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

 

今日は・・・

 

 

 

今日は、私の誕生日🎵

 

 

私が生まれた7:09に母が「おめでと〜!!」と言ってくれた。

 

 

「おめでとう」と言われることは本当に嬉しいんだけど、歳を重ねるのは嫌だし、悲しいな😭

 

 

もういい歳してるんだから、今年はショートステイを重ねて、来年にはグループホームに入りたい。

 

 

 

温泉へ

 

 

今日は家族3人で、温泉へ行く。

 

 

その温泉は、誕生日だと無料クーポンが使える。

 

 

そのクーポンを使って、行く〜〜〜〜おーっ!

 

 

温泉好きだもんね。

 

 

でも・・・

 

 

 

でも・・・

 

 

まだ副反応の頭痛が治ってない。

 

 

もう4日経つのに・・・

 

 

カロナール飲んでるのに、効かない。

 

 

熱は下がったけどね笑い泣き

 

 

それだけでも、楽になったから、まだいいか。

 

 

 

今はコロナでお休み

 

 

私の作業所は、今は、コロナにかかった人が3人いて、お休み。

 

 

何だか堂々と休める。

 

 

後ろめたさがないと言うか。

 

 

だから温泉も堂々と行ける。

 

 

PCR検査の結果も、大丈夫だったし立ち上がる

 

 

コロナは温泉大丈夫なのかはてなマークと言われるとガーン何だけどね。

 

 

全ては誕生日で許されるお祝い

 

 

 

ショートの準備

 

 

ショートの準備は終わった。

 

 

相談員さんも私も不思議だったお茶碗・・・

 

 

ご飯を分けるのに、それぞれお茶碗持参なんだね。

 

 

その割に、箸を持って来るように言われなかったのが、これまた不思議はてなマーク

 

 

この家が、暖房使わないから、寒くて頭痛いのかな。

 

 

早く鎮静してくれえええええええ泣き笑い