シミが消えない (T . T) | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

今、隣同士で、母とパソコンをやっている。

 

 

笑い合いながらパソコンをやっていたら、母が

 

 

「ゆこたん、その顔・・・ママのここ(ほっぺのシミ)みたいね」

 

 

とシミジミ言うじゃああ〜りませんかアセアセアセアセ

 

 

慌てて鏡を見て、私も

 

 

「こっち側にもあるよ」

「あ、ほんとだ」

 

 

あ〜あ。

 

 

グループホームの話も、父が

 

 

「あと2〜3年は待ってろ」

 

 

と言っているらしく、

 

 

「そんなこと言ってたら、私は52だよ。ママだって、76だよ〜。老人ホーム行けって言われちゃうよ〜〜アセアセ

 

 

と言ってました。

 

 

ホント、グループホーム入るなら、早い方がいいのに・・・えーん

 

 

歳取って、手かかるのは、やだね〜〜。

 

 

あ、でも仕方ないって思ってくれるかな。

 

 

それは甘すぎるね。

 

 

父は、1年半前に失敗したグループホームのことを「トラウマになってる」らしく、2〜3年は立ち直れないから、2〜3年後と言っている。

 

 

とか言いつつ、手元に置いておきたいだけじゃないの?

 

 

と言うのが、大方の見解。

 

 

そんな父は、最近、機嫌がいいラブ音符

 

 

なんだ、嵐の前かうずまき

 

 

と思ってたら、本当に嵐が来た。

 

 

今日は15時から訪看。

 

 

薬のセットをして、グループホームの相談をして、マイナポイントの相談をして、生理の相談をする。

 

 

大変だ〜うずまき

 

 

いっぱいあるね。

 

 

今日は、作業所でお花見🌸

 

 

車で桜並木を通って、作業所でお茶会やるそうだ。

 

 

出たかったけど、訪看があるからね〜。

 

 

お昼だけ食べてきた。

 

 
なんとかチキンって言ってたけど、忘れちゃった。
 
 
ボリュームたっぷりでした。