父の誕生日プレゼント | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

今日はフリーDay。

 

 

ゆっくり8時に起きて、1人で朝食食べて、その後、両親と私の3人でパルコの中にあるZoffに行って、父の誕生日プレゼントに、ブルーライトカットのメガネ👓を買った。

 

 

そう言えば、母がブルーライトカットのメガネ👓を買ったばかり。

 

 

そのメガネ👓を父が「良いなぁ〜」と言っているので、私が誕生日プレゼントに買ってあげた。

 

 
結構気に入ってるみたいで良かった。
 
 
老眼も入っている。
 

 

 
メガネを買いに行った帰りに、公園を通ったら、桜がちらほら咲いていた。
 
 
昨日のご飯は、🌸「桜おこわ」🌸

 

 
おこわでお腹いっぱいになっちゃった。
 
 
母が友達にもらったみたい。
 
 
桜の塩漬けも食べられた。
 
 
明日は、内科の受診日。
 
 
胃カメラはできなかったけど、エコーは撮れたから、エコーの結果を聞きに行く。
 
 
お腹の中、何が入っていてこんなに太鼓腹になっているのか聞きに行く。
 
 
胃カメラは、精神科に入院している時しか出来ないらしいから、それは次回の精神科受診、23日に相談だな。
 
 
胃カメラをやるために、精神科に入院するのもなぁ、と思う反面、逆流性食道炎がひどいから、早く検査してほしいと言う思いもある。
 
 
東京都は、精神障害者手帳が、今までの紙式のと、新しくカードタイプが出来るらしい。
 
 
私は8月31日で切れるので、新しいのはカードタイプにしてもらう。
 
 
カードタイプは、写真が白黒になるんだって。
 
 
新しい物好きハートだからなぁ。