昨日、今日の徒然 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

昨日はアマゾンプライムで、映画を2つ見た。

 

 

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」と「1分間だけ」

 

 

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は看護師さんに勧められて。

 

 

本当は「ウォーターボーイズ」を見たかったんだけど、今はやってなかった。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日の朝食も、ラコール。

 

 

家ではそんなことなかったんだけど、入院したら、朝食が入らなくて。

 

 

いつもラコールになってしまう。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

退院したら、まず部屋の大掃除。

 

 

特に本棚。

 

 

中身を全部出して、拭き掃除。

 

 

もう何十年とやってないからね。

 

 

そして訪看さんと、マイナポイントをもらいに行く。

 

 

書き方が変だけど、パスモにチャージした分の1/4却ってくるらしいから、その手続きをやる。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今日は眠くてたまらない。

 

 

昨日の夜、携帯を取り上げられた(と言うと表現がおかしい。昨日は特別、持ち物の検査をしなくて、携帯を持ち込めただけ)ので、不機嫌になった。

 

 

今日は担当ナースが、日勤で来る。

 

 

リーダーとかじゃなかったら、受け持ちになる。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回の入院の目標は、

 

  • お部屋の外で大声を出さない
  • 水/物を投げない
  • 壁を叩かない
  • 暴れない
  • 壊さない
 
この5つ。
 
 
このうち1個でも破ると、保護室行きになる。
 
 
でも私、昨日、このうちの2個やってるなぁ。
 
 
どうなるんだろ。
 
 
ブログ更新がなかったら、保護室に入っていると言うことだね。