(古いけど)あけおめ・ことよろ | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

昨日は年末だと言うのに、気持ち悪くて、体調不良ダウン

 

 

2回も吐き気止めをもらって、気持ち悪い・・・ゲロー

 

 

と思いながら、紅白を見ていた。

 

 

でも11時になって、眠気がピークで寝てしまったzzz

 

 

朝は看護師さんに「ゆこたーん、朝食来てるよー」と起こされ、眠い目を擦って食事にありついた。

 

 

元旦から食欲はなく、半分も食べられなかった。

 

 

今年は胃腸の調子が崩れて始まりかぁ、やだなえーん、と思った。

 

 

初詣も行けないし、コロナのせいもあるけど、なんだかなぁショボーン

 

 

2/10の退院日まで、あと少しのような、長いような・・・

 

 

作業所で友達を作ろうと思っていたけど、入院中もチャレンジしてみようと思って、昨日紅白を見ているときに、何人かの人に声をかけたウインク

 

 

みんな優しく接してくれた。

 

 

やっぱり私の思い込み。

 

 

認知行動療法が効いている。

 

 

私の考え方の修正。

 

 

みんな私が思っているほど、私のことなんか気にしてないし、勿論悪口なんて言ってないアセアセ

 

 

私も入院患者さんの悪口なんて言ってないし。

 

 

 

(いきなりだけど)今年の抱負

 

 

日々穏やかに、健康に気をつけて過ごす。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに。

 

 

今年もよろしくお願いしますバイバイ