デイケアやめようかな | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

退院したら、金曜日の革細工のデイケアに参加しようと思っていた⬅︎微妙に過去形

 

 

でも退院が近づくにつれて・・・

 

 

 

 

 

デイケアなんてめんどくせ〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

と思うようになってしまった。

 

 

バスに乗って、電車に乗って・・・

 

 

うわ〜〜、ヤダヤダハートブレイク

 

 

 

母に昨夜、ラインで話したら

 

 

「そんな遠いところ、行くことないよ。作業所だけにしなよ」と言われて、

 

 

そうだよね、行くことないよね

 

 

と思い、気持ちは固まってしまった。

 

 

 

今日の朝、検温に来た担当スタッフに、デイケアのこと話したら

 

 

「素直でいいんだけど・・・いいのかなぁ・・・」と困っている様子だったキョロキョロ

 

 

 

4日出ていなかった便も、昨夜のピコスルファートナトリウムが効いたのか、やっとさっき出て、お腹が落ち着いたOK

 

 

それまでパンパンに張っていて、お相撲さんみたいに腹づつみをしていた。

 

 

パンパーン雷雷雷⬅︎女捨ててますね

 

 

 

私の退院後の楽しい計画としては

 

 

まず衣替え。

 

 

これは母に手伝ってもらう。

 

 

他に各廊下の掃除機がけと、雑巾拭き。

 

 

洗面所、台所、トイレの掃除。

 

 

そして2日に1度の洗濯。

 

 

6月16日(火)には、午前中に美容院に行って、このボッサボサの髪をなんとかしてもらって、王者眉毛も整えてもらって、1人で昼食食べて、外来に向かって(勿論、お化粧もして行って)、外来担当の先生に4ヶ月ぶりに会って、4ヶ月の間のこと話して、帰りにケーキを買って帰る、というスケジュール。

 

 

これらが楽しみで、退院が待ち遠しくなっている。

 

 

単純?

 

 

 

入院していたい!と思ってたくせに、今では早く退院したい、とネット巡りしながら思うのでありましたチョキ

 

 

 

 

今日も1日宜しくお願いします🌹