転棟のことについて | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

こんにちはウインク

 

 

今日は面会があり、1時間だけと決めたのに、またまた疲れてしまいました。

 

 

でも母、何気に風邪症状があり、私は心配です。

 

 

今日も私のために、私がお願いしたものをスーパーまで買いに行ってくれた母。

 

 

コロナを患ってなければいいけど。

 

 

去年の4月1日は、元号「令和」が発表された日でもあるけど、その他に母のガンがわかった日でもあるのです。

 

 

あれから1年。

 

 

母は元気です。爆  笑

 

 

乳がんの初期の発見は、一番治りが早いとか。

 

 

 

話は変わりまして・・・。

 

 

今日の朝の回診で主治医の先生に

 

 

「お母さんが、コロナが終息するまで、病院にいてほしいって言ってました」と言うと、先生たち思わず苦笑。

 

 

返事は「コロナがどうとか言う前に、いきなり退院してくださいとは言わないので、大丈夫ですよ。退院の時は、きちんと相談しますから」と言われた。

 

 

母が14時に面会に来てくれて、病室で話してもいいと聞いていたので、病室へ行こうと言うと、「やめた方がいいよ。外から来たんだから」と母。

 

 

看護師さんも「やっぱり病室はやめましょう。コロナ怖いから」と言っているので、面会室で面会した。

 

 

面会についても「必要最低限でお願いします」となっている。

 

 

私たちも、いつもは2時間くらいいるのだけど、今日は、1時間でやめといた。

 

 

母はなんともないと言っていたけど、なんだか鼻声だった。

 

 

心配だ。

 

 

面会中に、主治医の先生の方から、挨拶に来てくれた。

 

 

「コロナのこととか考えて、入院期間の心配とかされているようですが、まず転棟はしないようにします。ゆこたん、新しい環境に慣れるのが苦手みたいですから。この病棟で見ていきますから大丈夫ですよ。この病棟から、外出・外泊していきましょう」と言っていた。

 

 

5月の連休は、コロナが停滞していたとしても、外泊して家に帰りたい。

 

 

その頃には、日本のコロナも治まって来ていることを祈って。

 

 

その頃には、私の体重も減っていることを祈って。

 

 

 

昨日、いつものように、夕方過ぎに「わ〜〜〜〜〜!!!」と叫んだら

 

 

保護室空いてるから移る?」と言われてしまって、いつもより多めに薬を飲んで、寝逃げした。

 

 

保護室行っちゃったら、OTに行けなくなるからね〜。

 

 

 

今日から、そら豆を粉状にした、「サンファイバー」と言うものをお茶に入れて飲んでいる。

 

 

1日1回、お昼だけ

 

 

でも1回じゃ効かないのかなぁ。

 

 

お通じ、ありません。

 

 

ものすごい量の下剤飲んでいるのに。

 

 

私のお腹はどうなっちゃったの?

 

 

 

私のブログを読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

これからも応援、よろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村