休息1日目 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

ゆっくり寝てみよう・・・

 

と思っていたのに、起きたのは8:00。

 

お昼近くまで寝ていたかったのに、残念あせる

 

 

整形に行ってきました。

 

とにかく痛いことを告げると「レントゲン撮ってみましょう」と言われた。

 

レントゲンは、初診で行った時に撮っているんだけどね。

 

背中の上の方が痛いと言っているのに、何故か腰の部分を撮る。

 

まぁ何かあるんでしょ、と思って、結果を待っていると

 

「レントゲンは問題ありませんでした。骨が潰れた部分は、そのままでした。(骨が潰れてる!?ガーン そんなの聞いてないぞ!!) 姿勢が悪いのもあるので、姿勢を直せば元に戻ると思います」と言う。

 

姿勢が悪いせいは一理あるんだけど、そのせいで朝起きる時、あんなに激痛走るの!?おーっ!

 

言い返すこともできず、でもリハビリのメニューを少し変えてもらった。

 

腰の牽引が、いくら強くしても効いてる感じがしないので、ウォーターベッドと、背中を温めるリハビリにしてもらった。

 

背中を温めるのが加わったんだけど、椅子にもたれず10分間座っていなければならないので、却って苦痛あせる

 

 

帰ってきてから、お昼ご飯にして、母が「ギャル曽根の真似!完食」と言って、こんなことしてました。

 

 

お茶目な母です。

 

でも「顔は出さないでよ」と。

 

 

月曜日の婦人科はどうなるかな。

 

今日の整形は、雨だからか、すごく空いてて、すぐ診てもらえた。

 

診てもらえたのはいいけど、本当に何もないのえー?はてなマーク

 

でも今日、枕を2つ重ねて頭を高くして寝たら、起きた時いつもより楽だった。

 

 

休息日1日目は、作業所に行かなくてもいい、と言うだけで、気持ちは楽ルンルン

 

朝、ぐずぐずしなくても済んだし、食欲も普通にあり、あんなにうつ状態だったのに、今日は雨でも気持ちは雨じゃないです。

 

 

訪看で変わったことがあれば、またブログアップします口笛

 

 

 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村