先生の言葉 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

部屋から外を眺めると、

 
太陽☀️の光がギラギラしてる。
 
主治医の先生と上手く行かなくて、
ストレスを抱えてる。
 
今日も、一方的に捲し上げられた末、
「お前なんか、2年も
3年も入院してろ!」

と言われ、中々立ち直れなかった
けど、看護主任さんが、きちんと
話を聞いてくれて、
「改善しなきゃいけない
所はいっぱいあるから。
ゆこたんは、何かあったら、
相談してね」
と言ってくれた。
 
苦しいこともあるけれど、
生きていかなくちゃいけないから、
生きるために頑張るよ。
 
だまっていても、いじけていても、
日はまた登る。
 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

 

 

{B4C491E0-AA8B-4D1C-9FBC-1E1445DC3AA8}


今の部屋は、朝焼けの太陽が、

綺麗に映える。
 
若干ため息の多い私だけど、
今が踏ん張り時!
 

ここで、イライラしてやけになったら、
味方が減って行く。
 
理不尽だな、って思うよ。
でも、ヤケにならないで、普通に
過ごすよ。
 
最後に、私が今飲んでる薬〜〜💊
デパケンR200mg✖️3
ルーラン8mg✖️3
コントミン25mg✖️6
タスモリン1mg✖️3
ホリゾン5mg✖️3

大幅にって言うより、デパケン以外、
全部変えられた。
 
先生の言葉は、近くにいた全ての
患者さんに不快にさせたし、
看護師さんも、ひどい!を連発していた。