柴犬まるからの質問「生まれ変わったら、男になりたい?女になりたい?」 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

生まれ変わったら、男になりたい?女になりたい?

▼11月2日の柴犬まるスタンプ

あなたも柴犬まるの質問に答えよう

 
今、私は女性ですが、生まれ変わっても、女性のままでいいです。
常日頃、周りの男性を見ていて、男性って、見えないところでも、
苦労しているなあ、と思ってしまいます。
それは多分、私がまだ、結婚も、出産も、経験していないから、
言えることなんだと思うけど、
結婚、出産を経験したら、女性も大変だと思う。
働く男性も大変だし、子育てする女性も大変。
私は、いいとこ取りをしているから、女性がいい!なんて、
安易な考えを持っちゃってるけど、実際はどうなんですかね。
 
 

ぽってり苺ゆこたんぽってり苺

 

 

どくしゃになってね…   ペタしてね

 

 

このブログのランキングに参加しています。

読者の方のクリックで、大変励みになります。

宜しくお願いします。あしあとあしあとあしあと

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村