わがままなのか、人に合わせようとしているのか | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

友達から、こんなメッセージカードを送られた。

 

自分に素直に

 

今の私は、人に合わせようと必死に見えるみたい。

 

でも、確かに、施設を出てからの私は、部屋に閉じこもりっぱなしになり、社会との交流を断ち、自然と身を隠すようになった。

表面上では、話題を合わそうと頑張っているつもりだったけど、見抜かれていたんだな。

 

でも、傷ついた言葉は、誰でも口に出さずに頑張っている。

耐えている。

だから、あなたも出来るはずだから頑張って。

 

私、まだまだなのかなあって思っちゃった。

すごく落ち込んだ。

自分らしく生きること。

これには共感した。

でも、それが、すべてをさらけ出すことでもないし、かといって、自分を押さえ込むことでもないと思う。

 

わがままも良くない。

わがままと、自分らしいは違う。

行き過ぎない個性を出して生きたいと思う。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

下の4つの枠をポチっとしてくださると、1ランク入ります。

更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

画面が切り替われば、成功です。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村