ドラム式洗濯機導入 | 統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

統合失調症と発達障害、ゆこたんのブログ

私は統合失調症と自閉症スペクトラムと診断されています。
現在は、就労継続支援B型の作業所と生活介護に通い、周りの方々に支えてもらいながら生きています。
2022年10月から、グループホームに入居しました。

毎日の出来事や思ったことを綴っていきます。

1台だけ、お試しなのか、ドラム式洗濯機が1階の女子の階に置かれた。

洗濯機 見比べ


右の方が今までので、左のが新しく入ったドラム式。

大きさに差がある。

使う時は、職員さんに一声声をかけなければならない。

勝手に回してしまうと、乾燥までやってしまうからだ。

普通は、乾燥機は有料だから。

しかもこのドラム式、乾燥までやると、4時間以上かかる。

ドラム式のアップ。

ドラム式洗濯機

でも、車椅子のみんなにとっては、今までのタイプだと洗濯物を取り出しにくかったのでいいのかもしれない。

その反面、ドラム式は、生地が傷むと言われている。

どう取るか。

私は今までの方がいいけどね。

時間も短いし。