野生のイルカが人間に助けを求めた | アセンションへのカウントダウン

アセンションへのカウントダウン

タロットカードは誰でもできるチャネリングツールです。
小さな時から自動書記というかたちで「ソース」に繋がりました。
他には考えた事、旅行した時の事、UFOの事などをゆるく書いていきます。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2266794/Stricken-dolphin-asked-Hawaii-diver-help-Moment-mammal-stuck-fishing-line-pushed-scuba-instructor-waited-patiently-freed.html?ICO=most_read_module

ハワイのマンタレイでナイトダイブを楽しんでいたダイバー達が撮影した心温まる映像。

このイルカちゃんの胸ビレには、釣り針が引っかかり、釣り糸がグルグルと巻きついていた。

イルカちゃんは、人間の器用な指で何とかしてくれるだろうと思い、ダイバーに訴えるように近づいて来たのだ。

 ダイバーはイルカのヒレに針と糸が絡まっていて、動きが制限されているのに気付き、ナイフを取り出して何とか糸を切ろうと何度も挑戦する。その間、イルカもおとなしくされるがままになっているのが何ともいじらしい・・。

結局糸は切れ、動きが自由になったイルカは去っていった。しかし、釣り針はまだ刺さったままだ・・・。

このビデオはイギリスのニュースにあったので、コメントのなかに「中国人やら日本人には、このイルカはランチになっちまうんだろーなぁ」などと書いてあった

日本人のイメージは、あの映画ザ・コーヴによってかなり定着してしまったようで悲しい。