6回目の核実験が実行される?在英北朝鮮大使「新たな核実験を計画しているので「恐れていない」」 | チャンネルくららブログ

 多くの方の目にとまりますようクリックお願いします。

 

英国のスカイニュースによる在英北朝鮮大使のインタビューが、6回目の核実験の可能性を示唆した、と報じられています。

 

 

North Korea 'not afraid' as it plans new nuclear test, says ambassador in UK

北朝鮮「恐れていない」「新たな核実験を計画している」

(スカイニュース 英国時間2017年5月9日20時30分)

 

 

 

北朝鮮のチェ・イル駐英大使はスカイ・ニュースに、金正恩総書記が選んだ時と場所で6回目の核実験を進めると語った。

「6回目の核実験に関して、私は母国ではなく英国にいるので、予定されている時間はわからない」

「米国が1インチ動くと、米国の戦略資産を灰にする準備ができている」


米国は次の核実験の際に新たな制裁を準備中であるとされる。

 

しかし、大使は、北朝鮮は過去60年間制裁下で生活しており、より多くの制裁が核兵器開発の野心に何の変化ももたらさないと述べた。


彼は、政府の核兵器開発が、国民の生活をより困難にしていることを否定。

大使は、「私たちの核開発は、国民の生活を困難にしているとは考えていない。我々の原子力は、米国に対する敵対的な政策の結果である」と述べた。

大使は、国連安全保障理事会の制裁は二重基準であり、国際法に基づいていないと主張した。


平和条約の締結や中国による核抑止力の保護が、核弾頭の開発を中断し、協議に戻る用意があるかどうか尋ねた。

 

 

 

 

私たちの国を守る唯一の方法は、敵国を抑圧するだけの力を強化することだ」とチェ氏は語った。

 

「新聞を読めばわかるが、米国はアフガニスタンやリビアなどの弱い国だけを攻撃している
「彼らは強い国は攻撃できない」

 

「我々は原子力を持っていなければならない。強力な軍事力のために、米国は我々を最初に攻撃することはできなかった。」

これは貴重で率直なインタビューであり、結論は明確である。

- 結果にかかわらず、北朝鮮は核兵器を追求し続けるつもりである。

 

(引用ここまで)

 

米軍人が韓国に対する本音を江崎道朗さんに・・