富山県出身のNBA選手誕生! | 富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

富山で普通に暮らすイラストレーター 山崎たかしのブログ

ブログは毎週 日、水、金曜日の17時にUPします。(たまに休みもあり)北陸で初の似顔絵師として2007年から活動。
現在はイラストレーター。
拠点を置く北陸富山県でのなんてことない僕の日常を綴ります。

最近 富山県はスポーツの快挙で賑わっています。 

 

近いところで大相撲の朝乃山関が優勝しましたが

 

ここに来て今度は富山県出身のバスケットボール選手 八村塁選手が

 

世界最高峰NBAのワシントンウィザーズからドラフト指名されたというニュースが。

正直バスケットボールには疎いのでニュースで初めてこのことを知りましたが業界ではずっと囁かれていたようですね。

 

バスケットボールは中学生の時に周りのススメでしぶしぶやることになったんだそうな。 興味なかった事をしぶしぶでもやってみるなんてきっといい人なんでしょうね。笑  

 

夢や可能性って本人の意思からしか生まれないわけじゃないんですね。 周りの意見や流れで始まったものが運命を決める核に成長する事だってある。 

 

 

 

そういや、CHさんも似顔絵を始めるきっかけは人のススメでした。 もともと似顔絵には興味なかったんだよね。 

 

きっかけはどうであれ、やはりチャレンジする気持ちって大事なんだと彼を描いていて感じました。

 

八村塁選手 頑張ってください!