どうも、キモオタLv.99です。

 

今日はわたしの最推しグループ、THE RAMPAGEのライブのレポを書こうと思います!!!

 

6月に行ったライブの追加公演なので、構成はかなり近かったのですが、書きたいので書きます笑

 

 

 

まず、会場は前回(有明アリーナ)と違ってさいたまスーパーアリーナだったんですね

 

後から一般で申し込んだので、400レベルの上の方だったんですが

 

 

 

死角がなさすぎてよく見えすぎて感動した

 

 

 

いや、これに関しては有明アリーナとLDHの相性が悪すぎるのが問題なんですが、

ほんとにステージ全体がよく見えて最高だったし

この席だったからこそ、前回気付けなかったところとかあって、

ほんとに見直しに来て良かったと思った、、。

 

 

 

そしてな、ほぼ天井席だったんだけど

 

ライブ中、上の方まですごく盛り上がってるの。

 

みんな声出したり思い切りフラッグ振ったり、、
遠くても全力なオタクたちがいて、
それは紛れもなくランペの力だと思ったから
なんだか感動してしまった

 

本当に最近ライブ中情緒迷子になるのやめたい(切実)

 

 

 

そろそろ(やっと)曲ごとに振り返ります。


ちょっと全部触れることはできないかも(2回目なので)(って言って触れちゃうかも)

 

16BOOSTERZ
この曲ほんとに今年一番聴いた説あるくらい、

この曲とともに2023年を過ごしていたので、大好きな時間・空間だった


ラスサビではじめて16人が同じステージに揃うんだけど、

ラスサビで踊り出す瞬間16人の気持ちの一致度というか、

気合いというか、連帯というか、なんか感じて、

16人の力ってすごいなって思った

 

 

 

THROW YA FIST
この曲は2019年のライブツアーのタイトル曲なんですよね。


普通そういう曲って、そのツアー終わったらお蔵入りになりがちなんだけど

 

 


この曲だけは違うんです!!!!

 

 

 

個人的にこのツアー神席引いたし、初めて行ったランペの単独ツアーだったし、
しかもそのときぶりの単独たまアリだったし、
思い入れしかなさすぎて、


この曲自体も「ランペイジ!!」って感じの曲調で大好きなんですよ

 

 

 

それが!!今回も!!!しかも二曲目で!!!!

 

 

 

普通二曲目って、最近の曲の中でぶち上がる曲とか、
そのグループで強い曲とかやるじゃないですか

 

 

 

そこに!THROW YA FIST!!!!
2023年も生きててくれてありがとう________

これからも一緒に年を重ねような_______

 

 

 

 

この曲の最後に火を使う演出があったんだけど、火

力強すぎてメンバーに引火しないか心配だったけど、

曲的に消防法ギリまで激しく燃やして欲しいといえばそうでした

 

 

 

 

 

 

SWAG&PRIDE
曲頭、極限まで観客煽らせる壱馬さん可愛かった
そこから「いくぞテメェら!!!」最高でしたね

 


北人さんの「グレーゾーンはここにはない」のところ、

ここ最近で一番良かった気がする、Sっ気が堪らなかった#性癖開示2023

 


あとなんか一曲前で火を使ってたり

全力で動いてたりして暑くなるのもわかるんだけど、

 

 

 

 

三曲目で既に上着を脱ぎ去ってタンクトップ状態のニキたちが多すぎて、今って夏だっけ?と錯覚した。

 

 

 

そのあとで12月だよな、と思い直し、じゃあここ南半球で夏だっけ?と思ったけど、やっと我に返って埼玉にいることを確認できました。

 

 

 

三曲目でこちら側の理性まで飛んでいくライブ、生きて帰ってこられるか心配になりました(大袈裟)

 

 

 

 

SHOW YOU THE WAY
この曲まだ生きてたんだ…
ってやつでした!


確かに本公演でもあったんだけど笑


この曲は、岩谷翔吾さんと浦川翔平さんのダンスパートがあるんですが、

 


2人とも上裸になって対峙しながら踊るんですよ!!!


なんかほんとに成人男性の上裸に沸いてる女子大生になってしまってお父さんお母さんごめんなさいって気持ちになったんですが、

元はと言えば父と母に上裸のゴリゴリEXILEを見せられて今に至ってるので、

私だけが悪いわけではなさそうです。

 

 

 

BIONIC
この曲好きです、かっこいい

 

 

ROLL UP
理科実験メガネ北人さん(訳:わたしの推しの吉野北人さんが理科実験の時みたいな形のお洒落なメガネをしてるんだけどそれがかわいいの、普段ライブでサングラスとかつけない方だからレアなの)を拝むというのも今日の目標の一つだったので念願叶って嬉しかったです


コロロ体操も可愛かったね!

前回見た時と最後の組体操ポーズ違った気がした(前回扇だった記憶)(これわかる人にしかわからないな、いきなり組体操ってなんのことだよって思いますよね、覚えておいてくださいTHE RAMPAGEはライブ中にジャージで組体操をしてくれるグループです)

 

 

 

 

WAKE ME UP
この曲まだ生きてたんだvol.2でした
 

ショユザウェもこれも大好きだからこれからも歌い続けて欲しい、普通に良曲だと思うんだけどな

 

 

VIP
確かこの曲だったと思うけどチームネクスト(プリンスオブレジェンドって作品で吉野北人、藤原樹、長谷川慎でトリオ的な感じだった)復活(と言ってもただその三人が揃ってただけだけど)しててびっくりした、

 

 

あの3人がモニター抜かれてた時キラキラすぎて私このまま死ぬのかなって思った(座席高かったのもあって神の視点みたいな感じで余計神の国にいるような錯覚をした)

 

 

 

 

Fandango、ムブザワ、HEATWAVE、LA FIESTA、サマライあたり
実はラテン系にルーツがあるんじゃないかってくらいラテンミュージック好きなワイさんがノリすぎてやばかったパート。

ワイの異常なノリ方で絶対後ろのメンズ引いてた自信あるよ


どの曲もほんと最高だったし、北人さんが踊っているところもしっかり見られてよかったな


サマライ(Summer Riot〜熱帯夜〜)はこの前JMSてエンディング妖精すぎたって書いた曲なんですけど、

 

※その時のブログはこちら↓

 

 

今日も冒頭から肩チラやってくれてちゃんと叫びましたね、喉への負荷高すぎですこの曲(私が悪い)


今回はカメラワーク的に見どころは最初に寄ってたけど、

ダンスパートとかもしっかり観られたのが本当に嬉しかったし、

この曲大好きだなぁ中毒性高い、一生夏で良いとさえ思ってしまう

 

 

 

FEARS
曲前に藤原樹さんとLIKIYAさんのダンスパートがあるんですけど、最高にSexyだったね、、、色気しかなかった、、、


R&Bっていいよなって感じで、、ええ、、、

 

 


ほんとに色気しかなくて、真面目に失禁するかと思いましたね、今日ほど紙おむつを履いてくれば良かったと思う日はありません。(真顔)

 

 

※ちなみにネットで「藤原樹 ダンス ジャンル」って検索するとこういう風に出てくるんだけどこんなそそられる記事、ある?

 


でFEARS自体は、MVを意識して鎖を使った演出なんですけれども、

有明の時は鎖が外れるタイミングが見えてなかったんですけど、

今回はちゃんとはっきり見えまして!

ここの振り?演出?が凄くストーリー性?あって好きでしたというご報告がしたかった

 

 

※ちなみにそのFEARSのMVはこれです↓

 

 

 

 

 

 

Over
この曲は椅子を使うパフォーマンスなんですけど、安定に良いですね、かっこいい
壱馬さんの感情の込め方が素晴らしかった
この曲は禁断の恋について歌った曲(のはず)なんですけど、もし壱馬さんがそういう状況にあって感情込めすぎちゃったんならいつでも話聞くので言ってください(追放)(誰が君に話すねん)

 

 

 

Nobody
神谷健太のソロパート、最高にえっちかったね


こんなこと書いてると垢バンされそうマジで


でもそんなこと言ったらこのライブの円盤化こそ怪しくなってしまう、そうですTHE RAMPAGEはライブ中にジャージで組体操をしてくれるいたって健全なグループです

 

 

 

All day
この曲は有明の時はセトリ落ちしてたと思うので、聞けて嬉しかった!


生で聞くの久しぶり(かはじめて)だったんだけど、

 

北人さんの英語の発音上達しすぎて英会話教室とか行ってたならその先生紹介して頂きたく存じました、何卒

 

 

 

Starlight(北人さんソロパート)
北人さんソロパートのために今回のライブわざわざ一般であっても申し込んだと言っても過言ではないですからね!


前回は手袋をはめるところで手こずってらっしゃったけど、今回はすぐはまって安心した(着眼点)


安定にダンスがお上手で…というか今日全体通して北人さんのダンスが上手すぎて、何度か本当に北人さんか疑ってしまった(失礼だけどいい意味でな)

 


なんか本当に北人さんのソロが好きで(もちろんスリボもいいんだけど、もっとソロも聴きたいなぁという意味)、起業して儲けて自費で北人さんのソロツアー打ちたいなくらい思いました


あとStarlight中は武知海青さんのダンスも楽しめるんですけど、セットで最高に好きすぎて、本当に来た甲斐ありました、ありがとう

 

 

 

MY PRAYER
Only One

この2曲は非常に素敵なバラードになります。
これからも歌い続けていくんだろうなってランペにとっても大事な二曲ですね。


曲間のMCでかずほく(川村壱馬×吉野北人)が「ピアスお揃いだね〜?」やってててぇてぇかった

 

あとMCで北人さんが話し終わった後、にこにこしながら「よしっ!」ってガッツポーズしているの最高に可愛かった

 

 

 

片隅
本編ラストパートの一曲目は本公演と同じでNO GRAVITYって曲だと思ってたから、片隅でびっくりしちゃった
でもこの曲も凄くいい曲だし好きだしやっと生で聴けてダンスも見られて嬉しかった

 

 

 

INTO THE LIGHT
北人さんのおしりがちい(さくて)かわ(いい)でずっと見てしまった#性癖開示2023


東京ドームでこの曲聴いた時も2番で北人さんのおしりの印象しかなかったからこの曲そういう曲かもしれない(全国のINTO THE LIGHTが好きなファンに謝りな)

 

 

 

Love will find a way
ペアでサビを踊るんですが
北人さんがまこっちゃん(長谷川慎)やしょへ(浦川翔平)とお尻触り合いしてて本当に小学生男子すぎて好きでした


お尻触った直後に一瞬で切り替えてイケメンで歌うからズルかった

 


まこっちゃんとの絡みの後即座にほくいつ(吉野北人×藤原樹)発生しててほんとに尊かったな
 

とにかく北人さんが元気よくいっぱい踊ってた印象、今日も良い日だ。

 

 

 

 

Dream On
北人さんキス顔、というかチュー顔?カメラに向かってドアップでやるくらい調子がいい日でなんか本当に可愛かったずっと

 

 

 

 

ELEVATION
この曲も好き
盛り上がるしずっとやって欲しい

 

 

ほくいつがセンターステージに座りながら仲良ししていて最高だった、ボーカルの北人さんがパフォーマーの樹さんにマイク向けてて「あーー」って樹さんが声入れてたの可愛かった、「わたしはほくいつを保護する活動をしています」ってCMとか流したいです

 

 

その直後反対側にいた陣さんに北人さんが駆け寄って絡んだり、しょへとも絡んだりって、本当にこの人たらしは、、、って気持ちになった、わたしもあなたにたらされ続けています

 

 

 

 

TOP OF THE TOP
タオル曲なんですが、この曲も好きなんですよね
ゴリゴリしながらもボーカルラインが綺麗なんですよ


ラスサビ前の北人さんパートが本当に好きで、今年も聴けて凄く嬉しかった、無事年越せそうな感じですがランペさんにはあともう一回カウコンでお世話になる予定なのでまたお願いします

 

 

 

 

Dirty Disco
バスケチャレンジ可愛かったな
北人さんが「惜しい」とかコメントしてるのよかった

 

 

BOND OF TRUST
2021年ツアーからこの曲やってると思うけど、ファンとの距離を近く感じられるいい曲ができて非常に良かったと思う

 

 

 

Seasons
本編ラスト。この曲はコロナ禍くらいにできたので、ライブとか中止になってあまり聴ける機会がなかったのですが、ちゃんと聴けてよかったです、この曲の北人さんの低音パートが非常に好き

 

 

 

MC

パフォーマーは
やましょうさん
藤原樹
長谷川慎
鈴木昂秀
が話してましたね

 


やましょうさんはなんか本当に話している内容が世界平和すぎてモモバブル(やましょうさんプロデュースグッズのシャボン玉が出てくるガン)を持ちながら「みなさん幸せな気持ちになれましたか?^_^」ってニコニコ聞いてきて、やましょうさんってディズニーランドのキャラクターだよななどと思った
 

 

鈴木昂秀はギャルなんだよなテンションが笑


最近ランペイジはタイにも進出してるんだけど、サワディーカップってタイ語で挨拶し始めたのは面白かった
その後ハイテンションでMCするからギャルくて可愛かった

 

 

 

Everest
クロジェクトアール(ランペのプロデュースブランドproject rの黒衣装)この曲のためだけに着てくれて嬉しかった
冒頭の壱馬さんラップパートもかっこよかったな、ラッパーってかっこいいよね(小並感)
重低音好きな人はこの曲ぜひ聴いてください

 

 

 

 

24Karats STAY GOLD
EXILEのバチバチにかっこいい筋肉自慢の曲のカバーです
ボーカルも腕の見せ所


とってもよかったし最後の歌割りとか解釈一致してたけど、欲を言えばちょっと上裸率が足りなかった、脱いでこそ24だと思ってるから


でも次が大事な自曲だもんな


そういえば、マッシブっていうランペパフォーマーのうち5人で構成してるラップ系グループみたいなのがあるんだけど、

マッシブがラップ始めた時とそのままやましょうさん(山本彰吾、私はこの人のダンスも好き)が上裸でバチバチに踊り出して全員で(北人さん含め)バチバチにクランプ的な振りでかましてたのやっぱり今思い返しても最高だから文句ないです、また24やってくださいお願いします

 

 

 

 

100degrees
ラストこれでした!!


これアドレナリンが上がりっぱなしになるヘドバン必須の曲です!!!

 


 

上裸率一気に上がって最高でした!!

 

 

 

本当にレポ書いてて自分がいかに上裸に力点を置いているかがわかり悲しくなりました!!!真人間になりたいです!!!

 

 

 

 

って感じですかね

 

 


オタクの記憶力と記述力ってほんとにどこかに転用はできないのでしょうか

 

 

 

あと思い返して何が怖かったかって、ほぼ天井席なのに双眼鏡なしの裸眼(矯正視力1.0あるか)で、踊り方とかだけでメンバー判別していた自分ですね


北人さんに関しては前半とか蓄光緑のズボン履いてくれてるからずっと光ってて(物理)本当にわかりやすかったけど、それにしても、です


本当にこの能力どこかに使えないんですかね、、、ちなみに双眼鏡は意地で使わなかったというわけではなく、普通に忘れました、


識別はできても、顔がはっきり見えるわけではありません。


皆さん天井席を引いた日には必ず双眼鏡を持っていきましょう。私からのお願いです。

 

 

あとは、叫ぶ時に「キャー!」とか「北人ー!」とかでもなく


「かっこいいよ!」「歌届いてるよ!」「今日も世界一だね!」とボディービル大会のコールみたいなのをしたくなってしまったことですね
 

さすがに自粛したんですが、なんかぼっち参戦してるとオンタイムで感想を共有できる相手がいないので、どんどん厄介オタになりそうで怖いです(もうなってるかもです)

 

 

 

それではそんなところで締めましょう。


今日もこんなゴミログを読んでくれてありがとな!!!ありがとうございました!!!!!