1.序章

 

10/28

 

東京ビッグサイト

 

Japan Mobility Show presents

 

H2 Energy Festivalのレポを書きます

 

※帰りの電車で書きあげたものをフォント変更等の修正を加えてお届けしています。

 

 

 

 

2.きどふぇの

 

KID PHENOMENONさんですね。

 

はじめましてでした

 

想像以上に重低音グループでハオだった

 

オーディションの時から成長しすぎて正直誰が誰だかわからんかった、勉強するます

 

琥珀くんダンスうまかった

 

るいくんは体幹すごかった、さすがクランプの人。

 

令和版LDHだなって感じ。LDHの要素をベースに置きながら、今っぽさを取り入れてる。

 

なんか全体的に若いな〜って感想だった、若いってイイね

 

 

 

 

 

 

3.ウルフ

 

WOLF HOWL HARMONYさんは夢者以来でしたね。

 

 

~セトリ~

 

sweet rain

 

love red

 

powder snow

 

sugar honey

 

 

 

隣の方にいた人が自己紹介の度⁉️ってリアクションしてておもしろかった↓

 

「RYOJIで〜す!」

 

:)リョージ?だって〜

 

「GHEEで〜す!」

 

:)………ぎー、、??

 

「SUZUKIです!」

 

:)………鈴木、、??

 

「HIROTOです!」

 

:)😄👏

 

って感じでひろとくん以外のリアクションおもろかった

 

まあ最近のLDHでは珍しい名前ですもんね

 

 

 

そしてそして

 

杉山亮司さんMCでボケ入れてくるのしんどいツボ

 

会場のミラーボールも水素でできてますか?とか

 

シュガハニの前にひろとくんが「みなさんも誰かを好きで好きで堪らなくなった経験ありますよね!?」みたいにMCした時に「あるんですか?僕はないです」とかいちいち言ってくるの好きwwwww

 

 

 

そうだよ、シュガハニ

 

めっちゃよかったね

 

初披露の場に立ち会えてうれしかった

 

しっとり聴いてたら最後の方ジャンプさせられてびっくりしたけど楽しかったです笑笑笑

 

 

 

powder snowは聴けてほんと嬉しかった

 

dsdで杉山亮司のバラードを聴いて好きになってるので本当に嬉しかった泣きそうだった(泣いた)

 

 

 

 

 

4.リル

 

LIL LEAGUEは去年のEXILEのオープニングアクトぶりでしたね。

 

やっぱリルすごいね!?

 

人気あるし実力とスター性あるなって感じた(何様)

 

てかリルかっこいい曲いつの間に増えてたんですか!?

 

あとOkayとかいう良曲隠し持ってたのずるい、こうして神曲は生まれていくんだな

 

 

ところで

真虎くんはシャイなのかな??笑

 

ずっとバケハ深めに被ってたけど笑

 

てかあれ本人は見えてたんかな?www

 

でも流石友人の推しだけあって、かっこよかったしなんかよかったわ

 

ダンスで動き大きいけど雑じゃないし、ラップとかもかっこいいし、逆に顔がよく見えないからかオーラが凄かった()

 

 

 

………でさ

 

 

 

 

たっっっっっっちゃん歌うまかっっっっっったしかわいかっっっっったしなんなんあれイケメンだしさ

 

わちゃった瞬間私の中のネジが100本くらい外れた

 

し、coloring bookほんと好きなんですけど、それが来て嬉しかったし

 

coloring bookのたっっっっちゃんの声が好きすぎてしんどかった

 

 

 

最後に、

 

リルはいい加減年齢詐称やめてください(してない)、あれで私より年下は嘘です(事実です)

 

って言いながら私はとうとう年下を推すの解禁しようかなと思った、一個下はもはや年下じゃない、誤差

 

 

 

あと、百田隼麻くんの成長ぶりえぐかったな、よかった

 

 

それに車絡みのフェスだったわけですけれども、先輩メンたちがもう免許取れる〜!って言ってて最年少メンがあと4年くらいかかるので乗せてください!💦って言ってたの可愛すぎた

 

 

 

 

5.マッシブ

 

マッシブ!!!

 

MA55IVE THE RAMPAGE......

 

マッシブはやっぱすごいね(語彙力)

 

なんかリルもオーラとかあるなぁって思ったけど、超えてきたよね

 

 

全員個性バラバラなのにかっこいいしさ、

 

曲が盛り上がりすぎる。

 

いい曲しかないじゃん?

 

 

で、無計画のMCが個性強すぎておもしろいwwww

 

ほんとおもしろかったwwww話の拾い方がうますぎるwww

 

やっぱマッシブおもしろいわ、すき

 

 

 

なんか私は今までdeterminedしか勝たんで

 

determined来たのも嬉しかったし声出し最高だったし嬉しかったんだけど

 

ride or dieが圧倒的に良すぎた

 

まじあれ神曲だね!?

 

東京ビッグサイトでもgo hard or go homeできると思ってなくてほんとにノリッノリになってしまった

 

 

 

あと夢は夢のままよかった、、、神谷さんのアカペラ強かったな、、、

 

てか神谷さんってマッシブの時別人格だよね(褒めてる)、かっこよすぎ

 

今日もオールバックみたいな感じでキメキメで最初のシルエットだけでかっこよかった

 

 

よかったなぁマッシブ、、、

 

 

 

 

6.バリ

 

BALLISTIK BOYZ...

 

バリはさ、セトリが神すぎた

 

それまでわりと(※当社比)静かに見てたのに

 

バリのセトリが神すぎて曲変わる度騒いじゃったよね

 

なんか全部知ってる曲で強かった

 

 

viva la evolucion入れてきたの頭いいな(BOTの曲だからTRIBEオタク知ってる率高そう)と思ったらさ

 

ワイの大好きなラストダンスにbye byeでしょ?

 

でそのままanimal??素晴らしすぎ

 

それでサマハイとかpasionとかmost wantedとかもやってくれてさ

 

でちゃんと最近の曲もやってて、

 

中盤ちょっと前の人気曲で「バリいいねー!」って感じで盛り上げてたのに

 

最後drop dead持ってきたのガチすぎて好きだった

 

「この人たち、本気だ…」って思った

 

 

帰ったらバリの曲回しまくりたいな、ほんとに曲が良かった

 

 

 

あとバリのMCをはじめてちゃんと聴いた気がするんですけどバリおもしろいねw

 

砂田さんが結構おもしろくて好きだった()

 

 

砂田さんと言えば衣装が革のジャケットでめっちゃ暑そうで

 

(ってかみんな暑そうな衣装だったんだけど)

 

砂田さんの場合は脱ぐとスッケスケほぼ上裸でセクシーすぎちゃうからここから先は有料!とか言ってておもしろかったし

 

配置ついて〜とかもおもしろかったね〜よい

 

 

あとなんか加納さんがいつのまにか身体がっちりしてた気がしてびっくりしちゃった

 

 

リルの沼落ちそう(落ちた)とか思ってたらバリ兄さんたち最強すぎて俺もballistikboyzになりたい人生だった

 

 

 

 

7.ランペ

 

でランペですよ〜THE RAMPAGE。

 

いや〜バリがぶち上げすぎて正直これどう始めるんだ?と思ったら

 

 

 

まさかのパフォーマーショーケースwwwwww

 

 

予想外でした()

 

 

最初からあんなフルで踊って体力どうするんやwwwと思ってしまった(こちらは既に何時間も立ちっぱでへとへとだったので余計)

 

 

 

あと赤のproject r衣装がね、うれしかったね

 

登場の瞬間みんな喜んだよね

 

 

 

で一曲目がさ、lightning

 

ありがとう。これからもデビュー曲とともに歩もう(標語)

 

 

 

なんか声今日高くない?と思ったのと、北人さんが煽り出すの珍しいな?と思ったのと、壱馬さんが見つからないな、と思ったら、壱馬さん体調不良でご欠席でした、、、ゆっくりお休みになってください、、、

 

壱馬さんの声だけ音源で、北陸は歌ってましたね。

 

MCでも「安心してください。壱馬は大丈夫です。(陣さんの👍ポーズ)」しててランペイジ好きだぁってなった

 

 

 

なんかlightning久しぶりに聴けた気がして(6月に16で聴いてたとは思うんだけど)嬉しかったよね(正味何聴けても嬉しい)

 

 

 

 

でさ、次がさ、THROW YA FIST

 

 

TYF芸人ワイさん大歓喜でした。

 

 

 

拳上げてるランペイジかっこよかったな

 

 

 

あとただのツアーリード曲を歌い続けてくれてありがとう。、これからもTYFとともに歩もう(標語②)

 

 

 

なんか今日は壱馬さんの分まで頑張るぞ!!って感じでみんな120%とかでパフォーマンスしてた感じでボーカルは声量出ててダンスもガッツリで、パフォーマーもキレッキレで本当にかっこよかった、なんか凄かったよ今日のランペさん。

 

 

それでMCだっけ?

 

なんかもう順序わからん、あっという間すぎて

 

とりあえずあとやった曲が

 

summer riot

 

roll up

 

fandango

 

スワプラ

 

わんでぃぐ

 

なはずなんだよな(順番どうやら合ってるっぽいです)

 

 

 

 

 

……………サマライだよ、やべぇの

 

 

サマライ……サマライ………この曲はやべぇ。

 

サマライ普通に人気だよね、よいほんとに

 

ボーカルの歌が滑らかで良くてさ

 

パフォーマンスはダイナミックだしさ……ハァ好き

 

 

 

 

 

…………あのぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

「さあ 始めようか」で始めてるのどなたですか⁉️

 

 

具体化すると、肩チラしたの、どなたですか⁉️

 

衣装違うからって油断してましたけど

 

毎回やるんですね⁉️⁉️

 

こちとらすげぇ叫んじゃいましたよ、ねえ

 

肩チラしたところとてたいして素肌見えないのに(インナー着てる)

 

ほんまにさぁ………

 

 

 

 

 

…………あのぉ

 

 

 

 

 

 

 

大サビ前、かましちらかすのやめてもらていいですか⁉️

 

 

 

具体化すると、ダンスだけのパートで

 

今までボーカルだし僕はダンスは……みたいな感じだったのに

 

 

 

 

バチバチにかましてた金髪ですよ‼️

 

 

 

もっと言うとね、

 

 

 

「遊び呆け 浪漫熱く」で、ウインクしたの、どなたですか⁉️

 

 

 

毎回やってますけど‼️今日もやりはったんですね⁉️

 

こちとらすげぇ叫んじゃいましたよ、ねえ

 

今回もやるだろうなとは思ってウインク北さん思い浮かべたのにもかかわらず

 

ほんまにさぁ………

 

 

 

 

 

…………あのぉ

 

LDHってエンディング妖精の概念あったんスカ⁉️

 

具体化すると、構成上最後ひとりだけ目立ってた金髪‼️

 

と、それをしっかりカメラで捉え続けたスタッフ‼️

 

 

顔綺麗すぎてそれだけで会場湧かせてる人滅多にいないよ⁉️

 

まじで綺麗すぎて美しすぎて麗しすぎてえぐかった

 

他のパートとも併せて伝説のパフォーマンスになりそうなレベル

 

 

曲終わりで北さん抜かれてわぁって会場湧いてちょっと静かになったけど、映像切り替わらず綺麗な北さんのままだから黙ってられずぼっち参戦なのにやばいやばいとか騒いじゃったよねほんと、誰かあの数秒だけでいいのでデータくださいほんとにあの北人さんまじでえぐかったんだから………

 

 

 

 

 

 

roll upいきますか……

 

 

 

roll upもね、聴けて嬉しかったし

 

sixteenの理科実験メガネ北人さんを思い出してました

 

楽しかったなぁ〜roll up

 

楽しかったしか感想ないくらい楽しかった、ほんとに

 

 

 

 

fandangoも書きます?

 

 

fandangoは相変わらず楽しいよね

 

2番の連鎖の振りも見られて良かった

 

壱馬さんから始まる「自由に踊れ〜」のところは

 

いつも2列目の2人が壱馬さんと自分のパート両方やってくれてました

 

 

 

 

 

スワプラ

 

壱馬さん召喚したかったよね

 

最後RIKUさんが行くぞてめえら言ってたね(号泣)

 

これもかっこよかったなぁ〜パフォーマーパートとか特に

 

ここから段々とみんな肌色の面積が増えていって面白かった

 

 

 

わんでぃぐね〜〜

 

最後はわんでぃぐだろうなと思いましたよ、解釈一致

 

まじでかっこよかったねこれ

 

えぐかった(それしか言えないんか)

 

ちゃんとパフォーマーソロも見られたのアツかった

 

し、だんだんみんな上裸になるとい

 

 

今日は脱がないかと思ってたからあっしゃっすーすぎましたね(使い方合ってますか?)

 

 

北人さんも明らかに前回お見かけした時より身体がっちりしてらっしゃったし、肩チラとかやってるのでそろそろ上裸解禁しちゃいなよの気持ちになっていた

 

今年は無理でも来年、、、とか思って、

 

毎日「上裸!」とかDMしたらええかなと思ったけど

 

それはどう考えてもセクハラなのでみなさん絶対やらないでください私からのお願いです(どの口で)

 

まぁたぶん北人さんの上裸が解禁されたら私倒れると思いますよ、16のソロパートですらやばかったですからね、あれ追加公演でもやってくれますか❓(レポ事前に見ない主義なので行ってみないとわかるない)

 

 

 

話すんごいずれちゃった

 

戻しますね

 

 

 

わんでぃぐ、これだけは言いたいのが

 

ラスサビってもう凄いじゃん(語彙力)

 

今日やっぱり壱馬さんの分まで精神でみんなぶちかましてたからほんとにいつも以上にあのパート凄くて、ランペのチームワークとか絆感じちゃって涙腺緩んじゃったんだよね、全然泣くような曲じゃないのに(((())))

 

 

ほんとにそれくらい気持ちを感じた(拡大解釈だったらウケるしその可能性も否定できないけど、きっとそうだったと思う)

 

 

 

 

8.総括

 

オールスタンディングだし会場までなんかやたら歩くことになってしまったし集合時間から入れるまでも時間かかるし立ちっぱなしで足痺れるしほんとに始まる前から疲労MAXで帰ろうかと思ったレベルだったんですけど、その出力エネルギー以上にLDHから得られる入力エネルギーがえげつなくてなんか元気です、LDHってすげぇや(まあたぶん明日は死んだような状態だと思うんですけどさすがに)

 

 

LDHだけで3時間みっちりやるライブも久しぶりだったので最高だった、曲間に映像とかも挟まずすぐやってくれたから、本当にCMなしNHKみたいな感じだったよね(伝われ)

 

 

だし、こういうフェスって他事務所と合同なの多いけど、今回LDHだけで観客もみんなLDHの国民だったからアットホームで凄く良かった、暖かい空間だった、(珍しく)民度が高いなって感じた(叩かれそう)

 

 

見えるかも心配だったんですけど、後方でもしっかり肉眼で推しがわかるくらいには近かった、ほんとによかった

 

 

北人さん(とバリのセトリの良さ)で叫ばされたので喉が心配ですが、今日はいい夢が見られそうです。

 

 

壱馬さんは本当にお大事になさってください( ; ; )