仮面夫婦を修復して

家族が喜びの毎日に

 

 

 

人生を取り戻す

心理カウンセラー Nakoです🍀

     

 

  

 

 

  

       

プロフィールはこちら花

 

 

 

このブログでは、

 

 

夫婦・親子関係に悩み

誰にも言えず

ひとりで問題を抱えて

苦しんでいる女性、ママの方に

 

 

 

自分の心をゆるめ、

自分をとり戻し

 

 

最愛のパートナーと

今をいちばん最幸に生きる

 

 

最幸の人生をつくるコツを

お伝えしていきます。

 

 

 

 

 

リボン無料豪華5大特典プレゼントリボン

 

5年の仮面夫婦3ヵ月で夫婦円満に!

私が愛され妻なれた方法をお届け飛び出すハート

 

\夫婦問題に苦しむあなたが

今日から「分かる・できる」情報が満載/

  

 なんと・・全207ページキラキラ

 

公式LINEご登録はこちらから

 

 ↓  ↓  ↓

 

夫婦関係の改善は自分を知ること!

自分を知る第一歩

タイプ別診断&マニュアルをプレゼント中です

 

 



 

サムネイル

その3つの行動…夫が妻から離れていく原因

 

 

 

「夫の愛が感じられない…」

 

「夫が何もしてくれない…」

 

「夫は自分のことしかしない…」

 

 

 

あなたは

我慢を重ねるうちに

夫への不満と悩みがどんどん

溜まっているのではないですか?

 

 

そんなあなたが

夫に対して無意識に

してしまっている行動

 

 

自分で敵となり

夫があなたから

離れていく原因なのです。

 

 

 

その行動とは…

 

 

① 夫を変えようとする

② 夫のプライドを傷つける

③ 夫の役割や価値を奪う

 

 

 

 

 

あなたは

夫への不満がどんどん増えると

自分の思い通りにいかなくて

イライラする。

 

 

 

だから

 

 

 

・なんで夫は私を分かってくれないのって

・私は正しくて夫が悪い。夫に原因がある。

・夫が変わらないと問題が解決しない。

 

 

と夫を必死に

変えようとしてしまうんですね。

 

 

過去の私も

すべて夫にしていた行動。

自分がされて嫌なことを夫に対し

無意識に平気でしていたんです。

 

 

そりゃぁ、

夫が嫌になり私から離れて当然。

納得でしたね。

 

 

 

もしあなたも

私と同じようにしていたなら

夫婦仲を悪化させ、

夫があなたから離れていく

危険な行動です。

 

 

気になる方は続きをみてくださいね。

 

 

 

では、

3つのNG行動を

お伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

① 夫を変えようとすること

 

 

もっと手伝ったたらどうなの!

 

モノを放りっぱなしにしないでよ!

 

スマホばっかり見てないでよ!

 

もっと話を聞いてよ!

 

 

人は誰しも

「変えられたくないいきもの」です。

 

 

 

妻が夫を変えようとすると

夫の気持ちはというと…

 

 

夫は否定されたと感じて

安心感がゼロになり、

戦闘モードへ

 

 

 

 

そして、

 

 

 

妻が敵になってしまうのです。

 

 

 

 

② 夫のプライドを傷つけること

 

 

何でこんなこともできないの?

 

男ならこれぐらい普通にできるよね?

 

〇〇ちゃんのパパは〇〇できるらしいよ!

 

だから無理って言ったよね!

 

 

 

プライドとは誇りと自尊心。

男らしい、かっこいい自分。

 

 

なのに妻からは

 

 

けなされ、見下され、バカにされれば

夫は顔に出さないかもしれないが

心は傷つけられてズタズタです。

 

 

なのでそうなれば

 

 

 

妻からは

もう傷つけられないようにと

あなたとの距離をとってしまうのです。

 

 

 

 

③ 夫の役割や価値を奪うこと

 

 

夫に頼むことが面倒で

自分でやった方が早いからやってしまう

 

家事や子どものこと、学校行事

ぜんぶ自分がやってしまう

 

家具の組み立てや虫の始末なども

自分でやってしまう

 

重たいタイヤ積みや雪かきなども

頼らずにやってしまう

 

 

 

頼る甘えることが苦手。

だから妻は夫に頼らずでも

頑張って自分でできてしまう。

 

 

そうなると

 

 

 

男性の夫としては

与えたい、守りたい、幸せにしたい

と思っているのに

 

 

妻ができてしまうと

自分はこの家に必要とされていないんだ

頼りにされないんだ

夫の居場所をなくしてしまう。

 

 

そして、

 

 

夫は役割や価値を奪われ

自信をなくし

殻に閉じこもってしまうのです。

 

 

 

 

 

どうでしたか?

あなたはいくつ

あてはまっていましたか?

 

 

 

私ははもれなく

3つともパーフェクトだったので…

 

 

 

結果、

夫はというと

 

 

 

ギャンブルに走り、何年も繰り返し

高級車1台分越えの借金を

つくってしまったのです。

 

 

 

男性にとって会社が戦場なら

自宅に妻に安らぎを求めるもの。

 

 

 

でも、

 

 

 

その自宅も戦場、妻も敵となれば

夫の居場所、安心安全はなくなる。

それは誰だってそんな妻から

はなれたくなります。

 

 

 

外に逃げ出し

たくなるのも当り前ですよね。

私が逆の立場でもなるわ…。

 

 

 

しかし、

 

 

 

当時は、そんなことも分からず、

私は裏切られた被害者だ!

私はかわいそうな妻…

一切悪くない!

悪いのはすべて夫だ!と責め続け

 

 

 

気付けば夫婦も親子も

最悪な関係になり

家族崩壊危機まで追い込まれました。

 

 

 

私は自分の行動で

夫を苦しめ責任をおしつけ

自分も苦しめていたのです。

 

 

 

 

 

 

そんな状態からでも

わたし自身が行動し

 

 

 

・自分を受け入れる

・自分を認める

・自分を許す

 

 

 

自分と向き合い自分を知り、

夫婦関係を改善。

現実を変えることができたのです。

 

 

 

自分が好きになり愛おしく大切な存在に。

夫や子ども、周りから勝手に愛される♪

今は何事にもワクワクしていちばん幸せ!

夫婦愛は深まり感謝で溢れる毎日です。

 

 

 

もし、あなたが

私と同じ状態でも大丈夫。

あなた次第でどのようにも変われます!

 

 

 

夫婦関係の改善は自分を知ること!

自分を知る第一歩

タイプ別診断&マニュアルなどの

詳しい内容は特典プレゼントの中で

お伝えしています。

 

 

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えるということは

 

 

これまで無視し続けてきた

自分の心の声を

ちゃんときいてあげて

自分を知るということ。

 

 

 

そして、

 

 

自分自身と心から向き合い

本当の自分を知り

本当の愛を知り

自分を変えていくということ。

 

 

 

あなたの

感情の裏側には

自分の本心が隠れているのです。

 

 

そして

幼少期に育った

家庭環境が大きく影響しています。

 

 

 

あなたが

夫婦関係を修復するために

必要なのは
ネットの情報ではなく



あなたの

見えない本心(無意識)を知ること
あなた自身と向き合うことなのです。
 




視点を変えることで
未来は広がりますよ
スター


 

 

日常が変わるとしたら…?



そのヒントになるプレゼントを
ご用意しました。
 

 

リボン 豪華5大特典プレゼントは リボン

 

\あなたの夫婦改善に必要なヒントが満載/

 

 なんと・・全207ページ飛び出すハート 

仮面夫婦の愛されない妻から

なにもしなくても愛される妻へ

 

 

 ご登録はこちらから 

 ↓

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

明日も

あなたが幸せに生きるコツを

お伝えしていきます花

 

 

楽しみに

お待ちいただけると嬉しいです花