仮面夫婦を修復して

家族が喜びの毎日に

 

 

 

人生を取り戻す

心理カウンセラー 

 

Nakoです🍀

            

 

プロフィール

 

 

 

昨日は

「自分がいちばん許せない罪悪感の正体」

についてお話をしました。

 

 

自分を許せなかったのその原因と

正体にはあなたの幼少期の親子の関係が

強く影響し心に深い傷が残っているのです。

 

 

 

 

 

今日は、

 

『あなたの幸せを邪魔する

トラブルの元は〇〇感だった』

 

についてお伝えしていきますね。

 

 

サムネイル

幸せを邪魔するトラブルの元は〇〇感だった

 

 

 

わたしの人生はなんで問題ばかりが

起こって幸せになれないんだろう。

とっても辛い…。

 

 

あなたはそう思い、原因が分からず

悩み、苦しんでいませんでしょうか?

 

 

 

わたしも以前は問題と悩みだらけの

人生にあなたと同じようなことを思い

ずっと苦しんでいたんです。

 

 

 

 

でも、

あなたに起こる問題は

 

 

 

実は、あなた自身が

問題をつくり出し、引寄せて

しまっているのです。

 

 

当然そこで出てくる疑問は、

 

 

わたしは幸せになりたいのに

なぜ自分がわざわざそんなことを

するのか?だと思います。

 

 

 

 

 

あなたが幸せになることを

邪魔するトラブルの元は

 

 

 

「罪悪感」です。

 

 

 

 

 

 

 

『罪悪感』とは…

 

 

「わたしは罪な存在、悪い人間だ」

「わたしは罰を受けなければいけない」

と感じる感情。

 

 

 

あなたが

過去に対する嫌悪感、

過去の未完了な感情のことです。

 

 

 

 

もしかするとあなたは



罪悪感を背負いながら
感じてしまうと心が押しつぶされる。


だから心にフタをして
感じないフリをし、閉じ込めて
自分の心を守っているかもしれません。

 

 

しかし、

閉じ込めていたとしても

やはり心の中に
「罪悪感」があると

 

 

この罪悪感が

あなたの幸せを邪魔する

トラブルの元になっているのです。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

あなたを幸せから

無意識に遠ざけてしまい

幸せになれないような選択を

してしまうから。

 

 

 

 

こんなに悪い、

 

 

「わたしが幸せになってはいけない」

 

「わたしが幸せになる価値なんてない」

 

「だからわたしは愛される価値がない」

 

 

 

と思い込みを作り出し、

 

 

 

あなたが幸せを受け取ったり、

幸せになることを

あなた自身が許せないからです。

 

 

 

あなたは幸せになってはいけないと

思っているので、

人から差し出された愛や支援も

強く拒絶するのです。

 

 

 

 

あなたの思い込みが

何らかのかたちで

「自分で自分に罰を与えようとする」

んですね。

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

・自分を攻撃したり

・責める人と出逢う

・夫婦関係の問題

・自分や他人を大切に扱えない

・トラブルに巻き込まれる

・お金や暴力の問題など

 

 

 

 

あなたが

 

 

嫌な思いや悲しい思いをする

困難な状況や問題を次々とつくり

引き寄せ、あなたを困らせる。

 

 

罰を受ける現実をつくっているのです。

 

 

 

 

あなたの幸せを

邪魔するトラブルの元は

 

 

 

「罪悪感」なのです。

 

 

 

 

 

 

 

また、

罪悪感には

 

 

 

幸せになることへの怖れも

持っているのです。

 

 

 

これは、

 

 

あなたが

「幸せになったら、その代わり‥‥」

「幸せになりすぎたら、自分が…」

 

 

という思い込みや不安から

うまれます。

 

 

 

あなたは、

 

 

幸せになりたいと思っているのに

幸せになりたくないんて

 

そんなことがあるのか?

と思ってしまいますよね。

 

 

 

でも、

まさかの本当なんです。

 

 

 

 

不幸の種の罪悪感を離さず

握りしめているのには

メリットという理由があるのです。

 

 

 

無意識に「罪悪感」のメリットを

感じているから手放せなくなって

いるんですね。

 

 

 

 

こちらについては

またお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

わたしは自分と向き合うまで

 

 

 

なんで自分を責めてしまうのか?

 

どうして生きることがこんなにも

苦しくて辛いのか?

 

 

原因がわかりませんでした。

 

 

 

ずっとこのまま苦しむ人生で

終わるんだとも思っていました。

 

 

 

でも、

人生でいちばん大切な

じぶんの心と向き合う方法を知り

自分を許せるようになった。

罪悪感やたくさんの苦しみから解放された。

 

 

 

こんなわたしでも

夫婦改善をし幸せをとり戻せたのです。

 

 

 

 

わたしも経験してきたからこそ

 

 

 

あなたがいま

苦しんでいる気持ちも

しんどい気持ちも

すごくわかります。

 

 

だから

あなたにもこの苦しみから解放され

幸せを手に入れてほしいです!

 

 

 

 

もし、あなたの中にも

強い罪悪感があるのなら

まずそこに気づいてほしいです。

 

 

 

 

 

本来、あなたは

自分を責める必要なんてないのです。

 

 

 

 

生きているだけで十分

価値がある存在なのです。

 

 

 

そのままのあなたで

愛される存在なのです。

 

 

 

きっとあなたは

とっても優しくて

大きな素晴らしい愛をもっている

素敵な女性なはずですよ。

 

 

 

 

 

 

あなたは

どんな人生を

どんな未来を生きたいですか?

 

 

 

 

答えはあなたの心の中にあるはずです。

じっくり聴いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

もっと詳しいことを

知りたい・気になる方は

 

 

ぜひ公式LINEから

プレゼントを受けとって

実践してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

あなたの

イライラや

モヤモヤする

感情の裏側には

 

 

 

 

自分の本心が

隠れているんです。

 

 

 

そして幼少期に育った

家庭環境が大きく影響しています。

 

 

 

 

あなたが

夫婦関係を修復するために

必要なのは

ネットの情報ではなく

 

 

あなたの

見えない本心(無意識)を知ること

あなた自身と向き合うことなんです。

 

 

 

視点を変えることで

未来は広がりますよ♪

 

 

 

 

 

 

日常が変わるとしたら・・?

 




そのヒントになるプレゼントを
ご用意しました。


こちらの公式LINEから
受け取ってみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

リボン 豪華5大特典プレゼントは リボン

 

\夫婦改善のためのヒントが満載/

 

 なんと!全207ページ飛び出すハート 

 超有料級です 

 

 

 ご登録はこちらから 

 ↓

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

明日も

あなたが幸せに生きるコツを

お伝えしていきます花

 

 

楽しみに

お待ちいただけると嬉しいです花