仮面夫婦を修復して

家族が喜びの毎日に

 

 

人生を取り戻す

関係修復カウンセラー 

Nakoです🍀

            

 

プロフィール✨

 

 

 

 

今日は、私が仮面夫婦のころの

お話です。

 

 

 

 

 

結婚当初は、

永遠の愛を熱く誓い

結ばれた夫婦

 

 

 

なのに…

 

 

いつの間にか、

夫は最愛の人から敵へと

変わっていきました。

 

 

 

 

フルタイムで働いて

育児も家事も学校行事まで

すべてがわたし任せ

 

 

 

 

「なんでわたしばっかりなの!?」

「あなたは仕事だけでズルイ!」

 

 

 

 

「子育てに協力してほしいのに!」

「少しは手伝ってくれてもいいじゃない!」

 

 

 

 

「なんであなただけ自由なの?」

「私だって時間と自由がほしい!

 

 

 

 

夫に対しての行動に

どんどん不満と怒りが募り

 

 

 

私だけが我慢をしている

私だけが頑張っている

と思い続けるうちに

 

 

 

 

 

 

 

何もしてくれない夫は敵だ!

 

と思うようになっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

休んではいけない

頼ってはいけない

甘えてはいけない

頑張らなければいけない…

 

 

 

 

 

子ども時代に長女だからと

厳しく育てられ

甘えを許されなかった

わたしは…

 

 

 

 

自分の中で

 

甘えることは負けること

 

 

夫に負ける自分は許せないと

思い込んでいたんですね…。

 

 

 

 

いつしか

 

 

「夫に負けてはいけない…」

の気持ちが

手放せなくなっていました。

 

 

 

 

 

夫を敵と思えば

当然、攻撃をしてしまう。

 

 

 

こんな状態では

夫婦関係がうまくいく

はずがありませんよね💦

 

 

 

 

5年間、夫との戦いを続けて、

親子関係も崩れていき

このままでは本気でマズイ…と

 

 

自分の生き方を変えることを決心。

 

 

 

 

その後、

 

 

 

自分の本当の望みを叶え、

夫が一番の味方になると

 

 

 

 

 

仮面夫婦は解消

家族円満になれたのです

 

 

 

 

心がはずむ毎日に

とても生きやすくなりました。

 

 

 

では、

なぜわたしが

その思いを握りしめ

夫婦仲ををこじらせていたのか…

 

 

それは

 

 

 

幼少期のころに

できた思い込みや

思考の癖が

大きく影響していたんですね。

 

 

 

 

あなたも私と同じように

夫を敵と思い込み

闘っていませんか?

 

 

 

もしそうだったら

 

あなたは夫との闘いに勝ちたいですか?

 

それとも

 

夫と幸せでいたいですか?

 

 

 

 

あなたの本当の

望みはどちらでしょうか?

 

 

 

 

生き方を変えるって

どういうことなんだろう?

 

 

 

苦しんでいる、

もがいているからこそ

そこが知りたいと思いますよね?

 

 

 

 

 

あなたはこれまで

たくさんの我慢をして

自分を犠牲にして

頑張ってこられたのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

実は、

自分を変えるということは

 

 

 

 

これまで無視し続けてきた

自分の心の声を

ちゃんときいてあげて

自分を知るということ

 

 

 

 

そして、

 

 

 

自分自身と心から向き合い

本当の自分を知り

本当の愛を知り

自分を変えていく

 

 

 

 

ということになります。

 

 

 

あなたの

感情の裏側には

 

 

自分の本心が

隠れているんです。

 

 

 

そこには幼少期に育った

家庭環境が大きく影響しています。

 

 

 

あなたが

夫婦関係を修復するために

必要なのは
ネットの情報ではなく


あなたの

見えない本心(無意識)を知ること
あなた自身と向き合うことなんです。



視点を変えることで
未来は広がりますよ
キラキラ






日常が変わるとしたら…?




そのヒントになるプレゼントを
ご用意しました。

こちらの公式LINEから
受け取ってみてくださいね。

 

 

 

5大特典プレゼントは…

 

なんと!!全207ページ!!

超有料級ですキラキラ

 

 

 

 

ご登録はこちらから

 ↓

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

明日は、

 

「妻が夫に負けたくない」

心の奥にあるものは何か?

 

についてお伝えしていきます花

 

 

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです花