昨日はですな

なんだか、体調もスッキリせず

9:30の予約が
10:30に来てくださいと言われ
すんごい遠くまで来たのに
1時間以上待たされ
その上
去年の大出血の恐怖を思い出し
がくがく震えながら
始まったんだけど

実は
去年のその時に着ていたブラウスを
着て来たことに気づき

びびりーの私は
手術も中盤に差し掛かったあたりから
指先が震えてしまい

寝てる状態から
座った体勢になり
左胸の形成の為の
脂肪吸引が始まって
痛みと恐怖がピークに達し
血圧が下がり出し
過呼吸になり
吐き気が襲ってきた

頭ががっくりと下がってしまい
がんばってと看護師さんが
手を握ってくれましたが
もう無理だと分かり

「すいません、吐きそうです」と
訴えたので
手術は急遽中断

麻酔医も駆けつけました叫び

ぱっくりあいてる傷だけ縫合し
後はテープ貼っただけの状態で
終了

外来ベッドで
しばらく休むように言われ
車椅子で運ばれました叫び

ずいぶん遠くから
来たんだね

帰りは一人で大丈夫?
と聞かれたが
大丈夫も何も
帰るしかないので

またまた
一本だけ出てる管からは
出血で下着が汚れました


もちろん帰りもグリーンで
ゆったり帰宅しました

夜中は
なんだか眠れなくて

中途半端にしぼんだ胸は
手術前より右側と違った様子になり
悲しくなりました


でも

次はがん研なので
もうやめることにしますと
医師に話します

これで
五万越えの手術だから
そのお金で
ドクロっちと温泉でも行けるもんね


今まで
このおっぱいに
沢山のお金をかけましたが
ここまでですな

今日は
静養しまする



晴れ