スーパーから帰宅して

カレー作るぜーと思ったら

ぐら

ぐら

ぐらーーー

ぴろんぴろーん


ひーーーーーーガーン


なんせ、

地震が来たら

すぐ外に出てください!

不動産屋に言われたんだった。

耐震じゃないから。


いやー

立っていられないくらい揺れました。

震度3だけど。


びっくりしてあくまっち(いまや26歳)と

手を繋いで2人で中腰でいました。

揺れが収まったけど

ドキドキが止まらず‥


ほんと怖かった。


みなさん、大丈夫でしたか?


今夜は、

大事なものをまとめてリュックに詰めて、

着替えとスニーカーを準備して、

寝ますよ


カレーは、つくったし、

洗濯したし


あしたも暑いよ


何も起こらないといいな🌃

さて、

わたしの誕生月に相応しい、

天候になりました。


台風の被害に遭われた方も、

多いと思います。

無理せず命をお守りください。

何はともあれ自分が一番大事です。


わたしは、

弁当と一緒に

ヤクルトのばんそうれいちゃ(変換できず)を

飲みながら長い1日を乗り越えるため

ぼんやりしております。

早く会社に来すぎて、

ながいながい‥。


他の部署は危険なのでテレワーク、

多いのに、いつものうちだけ、出てこい。

なのでみなさんびしょびしょになりながら出勤してます。


悪魔!

悪党!

地獄へ‥

このくらいにしといたるわ。


わたしは、気圧のせいか頭ががんがんです。



なんとか1日乗り越えましょう。



タイトルだけは いっちょ前。 前回のブログが一年以上前って‥ とんでもないニュースで一年が始まり、 まさかねー、 が、とんでもない世界に陥り、 一年前の年末からは、 想像もできなかった、 今年の大晦日を迎える。 春のマスクの争奪戦。 いまや懐かしいくらい、 ドラッグストアで激安マスクの 売り出し。 あたしたち、 なにしてるんだろ。 ちなみに、あたしは、 テレワークができなくて、 ゴーストタウンと化した、 渋谷駅をビクビクしながら、 通勤したんだ。 みんなが体験した、 初めてのこと。 いっぱい書きたいけど、 みんなが体験したこと。 わざわざ書く必要は、ない。 冬休みは短くて、 まる一年になるこの世界の混沌。 あたしたちは、 また混乱の一年を始める。 それでも、 生きるために働く。

どうにもこうにも・・・・


ひさびさにブログに訪れたら

「ブログを書く」まで辿り着くのに、

15分かかった。


大丈夫か、あたし。


あ、

生きてます。


なにも書くことがなく、

生活に追われ

時間に追われ

人生に追われ

ドクロっちにスネをかじり続けられ

とうとうここまで来ました。


体は大きくなっていくのに

かじられ続けるスネは

華奢になりました。


映画ばっかり観たり

ミュージカル観たり


ブログを始めたころよr

世の中は格段に便利になり

プライムビデオ、その他のサイトで映画三昧の夢の日々。


すっかり出不精になり

デブにもなりました


このまま

どこまで行く気だ

あたし


星空