昨日

0時前には布団に入り

す~っと眠りに落ちた気がした


ふっと目が覚めて

朝かなぁって思ったら


1時10分前・・・・



え???


1時間寝てない?



それでも

寝なきゃ寝なきゃと思い



目を閉じる



明日も仕事なのに・・・



そう


うちの会社は大型連休なんだけど

相変わらず

うちの部署だけ出勤・・・ガクリ


しかも

暦通りの三日間でる


同じ部署でも

休む人もいるけど

私は休んだら困る人と言うことで

繁忙期の派遣には休みをあげて

あたしは休みなし

5/3も出なくちゃ間に合わないかも・・・


皆会社からの命令で

channaoの仕事を手伝うようにって言われてるけど

実際手伝ってくれるのは一人だけ

しかもあんまりできるわけがなく

今回の派遣は本当にひどい状態なので

彼女の失敗を修正したり


もう

とにかく

結構大変で自分の仕事がまったく進まない


でも

あたしもくもくと仕事進める


だって時間がない


みんな

連休でゆっくりしてるのに

診断書出してるあたし休日出勤


先週の土曜に


医師にまた怒られた

薬飲んでても効かないですよ、それじゃ


分かってます


分かってるんです


皆口では帰っていいといっても

誰もやってくれない


見てみぬふり

自分は大変な思いしたくないからね


医師から

「ゾレア」と言う注射がある

喘息の新しい薬で皮下注射なんだけど

あたしのアレルギーに効くはずだと言われた


しかし高額


なんと1回7万円を毎月打つ


ええっと・・・・

なんで必死に仕事して

あたし体調崩して


働いたお金

全部医療費ですか?


楽してる女性社員いっぱいいるのに・・・・


わたしがやめたら

異動させられるのでは?といわれている


なぁんにもしてない女性社員が2名いる


そのうちの一人は

うちの部署に異動を命じられたらやめるって

言ってるそうです



おいおい・・・・

そんな部署にあたしは丸6年いますよ~


どんだけ辛い部署なんだあたし


とうとうあたしは

喘息で東京都の医療証が交付されちゃいました


あ~あ


1時間も寝てないのに

今日も仕事だ


なんか・・・・

馬鹿馬鹿しいね


うちの会社はえらい人の

お気に入りにならないと楽をできない


またはまったく仕事ができなくて

仕事を任されない・・・・

どちらかだ



あ~

もうすぐ夜が明ける


あたし

ほんと

ついてない女


がんばるって

無駄なものなのかな


最近

毎日そう思ってる


みんな帰った事務所で

げほげほ咳をしながら

書類を作成する


げほげほ

げほげほ


止まらなくなっちゃうんだよね




くたびれた・・・・


でも

もう朝だ



晴れ