診断書は先週月曜に出したのに

いまだしかと・・・


本日23時まで残業

一番最後に会社の自分のフロアの電気を

消して真っ暗のなか帰ってきた


遅くなったって

誰にも何にも言われない

診断書が出ていても

会社は対応なし


もう


いいよね



あたしはもういい



派遣の女性も

勝手なことばかり


いい訳ばかりの人


もう

みんなかってにしてよ


終いには残業のことで

けちをつけてくる


仕事遅いくせに・・・・


もう


定時で帰ってくださいよ


どうせ全然できてないんだから



もう


あたし


人に振り回され


もう



くたびれた



もう



やめて良いよね

あたし


3月まで一緒の業務をしていた女子は

営業事務をして

○○ちゃん覚えが早いからすごいよね~


あたしの目の前で褒めちぎられてる


その目の前で

彼女がやってた業務もやって

自分の業務もやって


結局貧乏くじを引いて


大当たりのあたし



もう

くたびれた



もう


だれか


もう


がんばらなくて良いよって

言ってください



咳をごほごほしながら

働いてても

シカとされて

人に仕事を教え

今日は咳が止まらなくなった



でも

人気のない事務所で


ひとりぽつんと残って

書類を作り続ける


もう


もう


もう


がんばらなくて良いからって

言ってください



つかれました



星空