繰り返しくりかえし




人生は

同じ事を繰り返していることに




ふと

気が付くことがある




いまのあたし




前にも知ってるあたし




こんな事

前にもあたし経験してる




繰り返しているのに

失敗の連続で




また




振り出しに戻る






何回繰り返しても

同じ事をして

失敗




そして

また




振り出しに戻る






でも

時間は戻らなくて




あたしは

こんなに

年をとっていた




20歳のころと

全然変わらないあたし




20歳過ぎたばかりのあたし




過労で

1週間入院したことがあったっけ




あの時代に

20歳で過労って・・・




みんなに笑われたけど




20年以上たっても




自分の体調とか

考える暇もなく






また

こんな感じ




好きな人がいて




気持ちも20歳のころと同じ




でもね

もう

20年以上たった




四捨五入すると50歳




好きな人を

待つことに恋焦がれる




もう

そんな時間もない




病院に行って

薬をもらい




布団でよこになる




20歳のあたしは




こんなこと

想像できなかった




これから

色んなことに出会う




そんなことを考えながら




どきどきしていた

毎日




楽しいことばかりだった




体がきつくても

何でもなかった








ふと気が付くと


20年以上たったあたしがここにいる




振り返ると

もう

歩いてきた道はないのに




また

スタートラインのあたし




でも




もう道は




少しずつ




細く




短くなっていく






仕事を休んでこんなこと書いてる


つまんないおばさんに

なったものだ








あなたに




手を握ってもらえると

すごくほっとする




その手を

離さないでほしいのに




気が付くと

誰が握ってくれていたかも分からない





あたしは




あなたが好きだけど




あなたの気持ちは

あたしには分からない




振り出しに戻る




そんな事の繰り返し




ゴールに


たどり着くことは


きっと

ないんだろう






それだけは


20年以上たって




分かった気がする








晴れ