星空何もないから書かないのではない


書くことが多すぎて

書ききれなくて

書く時間がなくて

書きそびれて

書かずじまいで


あっという間に

時間だけが過ぎていく



時間が過ぎていくということは


あたしは


1分、1時間ごとに

年をとって

もう

若いころには戻れなくて

わたしは

土に近づいていく



あたし


あんなに夢があったのに


あんなにやりたい事がいっぱいあったのに


もっともっと

世界は広いって思っていたのに




あたしの世界は

意外に狭かった


こんなに狭いなんて

本当に思わなかった

びっくりしちゃうよ


足元の

座蒲団一枚の上に

たってるんだ

あたしは



がんばっても報われないことなんて

山ほどある


報われることのほうが

確率は低い




そう


どうしようかな


最近そう思うよ


時間は限りがある


あとどのくらい

時間はあるんだろ




ほとんど会社で働いてるあたしに


あと

どのくらい

自由になる

時間があるんだろ



今日はねながら会社の廊下

歩いてた


大丈夫か?

あたし。

死ぬのか?



や~~~

でも大丈夫

あたし結構死なないから







今日の雨はね


久しぶりに

雨の香りがした


会社を出たとき




「あ・・・・・・」って





思った



雨の香りが変わったからだ




夏の間と

夏の後の

雨の香りと

全然ちがう




秋の雨




秋らしい雨の香り




「ああ、

  そうなんだ




  秋なんだ」




あたし


今日そう思った





こうして


時間は過ぎ去っていく


もったいないから


通り過ぎていかないよう




過ぎていく時間を


ポケットにしまっておきたい




あたしは


いつか


振り返る日が来るんだろうか


振り返る余裕があるんだろうか




多分


半分寝たまま


あたし


いろんなものを

ぽろぽろ

ポケットから落としながら


細い

あたしの人生を


疲れきって

進んでいくんだな



なんとなくそんなことを思わせる



今日の雨だ




おやすみなさい





星空