#rsp96thlive #サンプル百貨店
#SHISO梅酒 #鍛高譚の梅酒
サンプル百貨店が運営する商品体験イベント「RSP 96th Live」でご紹介いただいた商品の体験レポートです。
 

 

「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」は、しそ焼酎「鍛高譚」に使用されている「赤シソ」を使用した梅酒。

2023年4月にパッケージをリニューアルキラキラ

 

 

【オエノングループ 合同酒精 TAN TAKA TAN SHISO梅酒】

 

 

 

新しく生まれ変わった「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」を

ご紹介していただいたのでみなさまにもシェアさせていただきます音譜

 

「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」は

しそ焼酎「鍛高譚」がベースになってる梅酒なんだそうです。

まずはベースとなっているしそ焼酎「鍛高譚」について知りたいですよねキラキラ

 

 

しそ焼酎「鍛高譚」に使用されている赤シソは

北海道白糠町の契約農家さんが作っているものを使用しており、

これが一番のこだわりなんだそうです。

 

 

この赤シソは「鍛高譚」シリーズのためだけに作られている特別な赤シソで、

さわやかな香りと味わいを生み出す重要なポイントとなっているんだそう。

 

ベースとなっている「鍛高譚」にも

強いこだわりと情熱が込められているんですね。

さて、それではお待ちかね、リニューアルした

「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」についてご紹介します音譜

 

 

「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」は

パッケージリニューアルに伴って名称もリニューアル

 

 

 

 

梅や赤シソのこだわりが伝わりやすいようなデザインに生まれ変わったんですね。

優しさのあふれる、かわいい印象のイラストですよねドキドキ

 

 

「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」の3つの特長は

こちらの画像をご覧くださいダウンダウン

 

 

 

鮮やかなルビー色はとても美しく、

甘すぎないというのも、これからの季節はさっぱり飲めて嬉しいドキドキ

 

 

一番おすすめの飲み方はロックなんだそう!!

味はもちろん、香りもダイレクトに楽しめそうですね。

ということで・・・

もう我慢できないのでわたしもいただきます音譜

 

おすすめのロックでドキドキ

グラスに直接注ぎます・・・

 

 

見て、見て!!

とってもキレイなルビー色宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

これで着色料無添加とはドキドキ

口に含むと、シソのさわやかな香りがふわっと。

 

 

上品な香りで、甘さは控えめで飲みやすいです音譜

香料も無添加なので、

ナチュラルな赤シソの香りが楽しめます。

これはウマーーーーー♡

 

ソーダ割りもおすすめだそう。

割って飲む際の基本の楽しみ方は1:2ダウン

 

 

 

紅茶やノンアルビールで割っても美味しいんだそう。

 

 

 

わたしは紅茶割りを試してみましたダウンダウン

 

 

芳醇な香りの紅茶と

上品な赤シソの香りのマリアージュ、

どちらの香りも交互に香って、

香りを楽しむだけでも大忙しドキドキ

 

いろいろな飲み物で割って、

自分好みの新しい組み合わせを探すのも楽しそう音譜

 

 

また、「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」は

甘さが控えめだから食事にも合わせやすいんだそうです。

相性の良い料理も教えていただきましたダウンダウンダウン

 

 

 

 

さっぱりした飲み口なので、揚げ物にも合うんだそう。

また、デザートにアレンジするのも色合いを楽しめて楽しいんだそうですよ音譜

 

 

 

それから、チーズケーキに合わせると

梅酒がベリー系洋酒のようなアクセントとなって

違った楽しみ方もできるんだそうです!

 

スイーツ好きのわたし。

チーズケーキ合わせを試してみましたラブラブ

 

 

確かに、濃厚なチーズケーキの味わいに

すっきりとした「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」がよく合いますドキドキ

シソと梅の香り・味わいが甘酸っぱいソースを掛け合わせた感じになって美味しいですキラキラ

 

 

そのままはもちろん、いろいろな楽しみ方ができる

「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」のベースとなっている

「鍛高譚」は昨年12月に30周年を迎えたんだそうですラブラブ

 

 

 

 

愛され続ける「鍛高譚」シリーズは

幅広いラインナップで展開中キラキラ

 

新しくなった「TAN TAKA TAN SHISO梅酒」を

ぜひみなさんもお試ししてみてくださいね。

 

 

 

商品詳細はこちらからどうぞダウンダウンダウン

ベル【オエノングループ 合同酒精 TAN TAKA TAN SHISO梅酒】