#rsplive3rd #サンプル百貨店 
#森永甘酒 #甘酒チルド
 
サンプル百貨店が運営する商品体験イベント、
「RSP Live 9月 3rd」に参加させていただき
【森永製菓 「甘酒チルドLL」】を
お試ししました。
 
【森永製菓 「甘酒チルドLL」】
 
甘酒のはじまりは古墳時代から続く
100年以上の歴史のある飲み物なんだそうです。

 

 
甘酒が盛んに飲まれるようになったのは江戸時代からで、
気軽に飲める滋養強壮飲料として
親しまれたんだそう。

 

 
甘酒の作り方は大きく分けて2種類あり、
酒粕と米麹の原料の違いによりわけられます。

 

 
酒粕は蒸した米に麹を加えて発酵させた原料で、
さらにそこに酵母や乳酸菌などを加えることでできた
日本酒の副産物であるペースト状の固形物です。
 
複雑な発酵工程を経ているため、
栄養成分も豊富なんだそう!
 
 
米麹も蒸した米に麹を加えて発酵…
ここまでは酒粕と同じですが、
米を糖化させることによって
甘さを引き出して作ったものが米麹なんだそう。
 
 
米麹にも発酵によって生まれた栄養成分は
とても豊富なんだそうです!
 
酒粕と米麹、
原料の違いによって健康効果が
違うのは面白いですよね!
 

これら甘酒の違いによる健康効果は

データ化されているそうで、
健康目的でどちらの甘酒を選んだらいいか迷ったときの
指針にも活かすことができます!

 

 
腸内環境の研究データによると
酒粕と米麹のブレンドしたものがオススメなんだそうですよ。

 

森永甘酒は、50年間もの長きにわたり
変わらぬ美味しさを維持し続け、
わたしたちに届けてくれてるんだそう。

 

 
確かに、
小さいころからこの赤い缶の甘酒、
知ってます音譜
 
市場シェアとしては、30%近くを占めており
売り上げNo.1を誇っているそう。

 

 
発売から50年、
常に絶妙な配合の甘酒を研究し続けてきた森永甘酒。
愛される理由がわかりますね!

 

 
 
飲用量目安としては、1日1本190ml。
甘酒大好きなので
わたしはいつもこの倍量は飲んでいますドキドキ
 
今回、「RSP Live 9月 3rd」を通して
ご紹介していただいたのがこちらダウン

 

 
厳選された国産の酒粕と米麹をブレンドし、
コクがありながらも甘さを抑えて
すっきり飲みやすい甘酒に仕上げているそうです。

 

 
「甘酒チルドLL」は
森永甘酒が販売している商品の中で
酒粕と米麹を最大限使用した甘酒なんだそう。
栄養成分が豊富に含まれているということですねキラキラ
 
わたしも、早速いただいてみましたが
「甘酒チルドLL」は今まで飲んだ市販の甘酒の中で
一番コクがあるように感じましたドキドキ
 
 
個人的に濃厚な甘酒が好きなので、
市販の甘酒は物足りなく感じることが
多かったけれど、
「甘酒チルドLL」のすっきりしつつも
コクのある味わいは
手作りに近くて大好きです!

 

 
美容にも健康にもいい森永甘酒、
毎日続けて、美味しく健康維持したいですキラキラ
 
ダウンブランドサイトはこちらダウン